オンラインセミナー(ウェビナー)の企画から運営について

エキスパート

氏名:開示前


■ 具体的な経験の内容
法人顧客向けのオンラインセミナー(ウェビナー)の経験があります。コンテンツの企画から実施までの全体の流れを経験しており、実務から戦略面までお話することができます。

■ 実績や成果
2020年4月以降、オンラインセミナー(ウェビナー)を実施しており、30件以上、1万5千名以上の集客を行った。1件あたり、500名規模の参加数を実現し、また、4000名規模のオンラインカンファレンスも実施しております。

■ お役にたてそうと思うご相談分野
・セミナーのコンテンツの企画をどのような手順で決めれば良いのか
・登壇者のアサインの仕方について
・参加者が集まりやすい集客のチャネルや方法について
・セミナー実施当日の運営のポイント
・セミナー実施後のアンケート回収や営業との連携方法
などについて実際の経験を踏まえ、ご紹介できます。

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氏名:開示前

パーソルキャリア株式会社タレントアライアンス事業部i-common統括部で顧問紹介サービスの法人営業を2年6ヶ月従事。その後、同部門の法人向けマーケティングに1年3か月従事。現在は株式会社ビザスクにて、インサイドセールスとBtoBマーケティングの立ち上げに従事。

業界として、シニアの労働市場や個人事業主、フリーランス人材の労働市場、副業・兼業マーケットに関して、市場動向、業界課題、ビジネス拡大の方法などの知見があります。また、職種としては、営業としては中小から超大手企業の経営者・役職者層への新規開拓営業からカスタマーサクセス、インサイドセールスなど、幅広く経験。また、マーケティングとしてはゼロから全体施策の立案、設計、実行を行った経験を有しており、MAの導入やサービスサイトの制作、コンテンツマーケティングの導入、インサイドセールスの外注などを経験しております。


職歴

社名非公開

  • 2021/9 - 現在

社名非公開

  • セールス&マーケティング担当 2020/1 - 2021/8

社名非公開

  • 営業推進グループリーダー 2018/10 - 2019/12
  • コンサルタント 2016/4 - 2018/9

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謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

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