大手企業の決裁者クラスの新規開拓方法についてお話しできます。
■ 具体的な経験の内容
大手企業(売上高1000億以上)の部長や役員クラスの新規開拓手法についてお話しできます。
ターゲットとしては全業界の全部門の上位レイヤー向けの営業活動・マーケティング活動を行ってきました。
具体的にはアウトバウンドによるターゲット選定や着電方法、クロージング方法やマーケティング施策によるアプローチ方法やWEB広告、コンテンツマーケティング、オフラインでの集客なども経験しており、どのような媒体でどのように訴求していけば良いのかを自ら考えて実行してきました。
■ 実績や成果
年間300件の上記ターゲットとの商談創出を自ら営業として実施。
また、マーケティング担当として、上記ターゲットのリード獲得のための各種施策を実施。
■その他
地域: 東京
役割: 営業とマーケティング
規模: クライアント規模:中小企業から売上数兆円規模の企業まで
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職歴
キャディ株式会社
- 部長 2021/9 - 現在
このエキスパートのトピック
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オンラインセミナー(ウェビナー)の企画から運営について
¥30,000~■ 具体的な経験の内容 法人顧客向けのオンラインセミナー(ウェビナー)の経験があります。コンテンツの企画から実施までの全体の流れを経験しており、実務から戦略面までお話することができます。 ■ 実績や成果 2020年4月以降、オンラインセミナー(ウェビナー)を実施しており、30件以上、1万5千名以上の集客を行った。1件あたり、500名規模の参加数を実現し、また、4000名規模のオンラインカンファレンスも実施しております。 ■ お役にたてそうと思うご相談分野 ・セミナーのコンテンツの企画をどのような手順で決めれば良いのか ・登壇者のアサインの仕方について ・参加者が集まりやすい集客のチャネルや方法について ・セミナー実施当日の運営のポイント ・セミナー実施後のアンケート回収や営業との連携方法 などについて実際の経験を踏まえ、ご紹介できます。
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メルマガ、メールマーケティングについて、開封率・クリック率を向上させる方法を話せます。
¥30,000~■ 具体的な経験の内容 クライアント:全業界・全職種の現場から事業責任者まで 商材:無形(人材)サービス 商材単価:週十万から数百万円 経験:法人向け(BtoB)にMAを活用したメルマガ施策の導入から実行まで行っておりました。 カスタマージャーニーからどのようなコンテンツにすべきかや、各論のタイトル作成、文面作成のポイントについて具体的にお話しできます。また、手紙やメールを活用した大手企業の役職者向けの新規開拓も行ってきましたので、メルマガ以外にもどのような文面で新規アプローチをすべきかもお話しできます。 ■ 実績や成果 メルマガの開封率30%、開封からのクリック率30%を実現。
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副業・兼業・フリーランスに関する人材ビジネスの動向や課題について話せます。
¥30,000~■ 具体的な経験の内容 業務委託による専門家(顧問)紹介サービスに従事しており、年間数百名の現役ビジネスパーソンや個人事業主、企業OB(シニア人材)の顧問へカウンセリングを実施し、企業のコンサルティングを共同で行っておりました。 具体的には副業・兼業で企業の事業課題の解決をできるコンサルタントとして活躍できるようなオンボーディングの支援を実施。また、法人営業と法人向けマーケティングになっていたため、企業側の副業人材や個人事業主、顧問に対するニーズや受け入れ・導入の際の課題について経験しております。また、業務委託以外のクラウドソーシングやスポットコンサルも経験しており、副業・兼業・フリーランス市場の動向についてお話しできます。 ■実績や成果 年間数100件、法人顧客との商談や登録希望者との面談を実施しております。また、当該領域に関するマーケティング業務を行っているため、市場構造や業界の課題、プレイヤーについての知識もあります。 本領域での複数の副業やスポットコンサルの経験があります。 ■業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無 競合調査なども業務の一環として行っていたため、本領域のプレイヤーに関しても強み弱み、特徴などの知見があります。 ■お役にたてそうと思うご相談分野 副業・兼業・フリーランス人材や受け入れる企業側と働く側の課題や課題解決方法、ニーズに関する知見提供 副業・兼業・フリーランス人材の働き方に関するビジネスアイデアのディスカッション 副業・兼業・フリーランス人材マーケットへの新規参入におけるマーケティング・営業の知見提供 地方における副業・兼業・フリーランス人材サービスの立ち上げについて