オール電化とリフォーム営業のアウトバウンド型コールセンター立ち上げと運営経験者。リピート販売する仕組みをお伝えできます。
■ 具体的な経験の内容
オール電化の訪問販売会社の起業経験。訪問販売の営業経験。コールセンターの作り方から、給与設計、トークマニュアルの作成、アポインターの指導。
■ 実績や成果
2名で始めたビジネスを4期で年商20億円まで成長。
■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか
コールセンターで取れるアポイントの数が売上の限界になっていたので、コールセンターの立地や働きやすい雇用条件を考えた上で拠点を増やし、指導教育体制も整えることでアポインターを増員できた。
また既存客へ再販していく仕組みを作って、売上の安定と拡大に成功した。
■ お役にたてそうと思うご相談分野
リフォーム営業およびオール電化の訪問販売におけるコールセンターを通じての集客の仕組み作り。
■その他
地域: 関東、関西、中部、北陸、東北地域。
役割: 起業責任者として、現場経験からマネジメント経験まで幅広く。
規模: 起業から、3つのコールセンター(約100名)の立ち上げと5つの営業エリアに拡大するまで。パートを除く社員数40名。