オール電化とリフォーム営業のアウトバウンド型コールセンター立ち上げと運営経験者。リピート販売する仕組みをお伝えできます。

エキスパート

氏名:開示前


■ 具体的な経験の内容
オール電化の訪問販売会社の起業経験。訪問販売の営業経験。コールセンターの作り方から、給与設計、トークマニュアルの作成、アポインターの指導。

■ 実績や成果
2名で始めたビジネスを4期で年商20億円まで成長。

■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか
コールセンターで取れるアポイントの数が売上の限界になっていたので、コールセンターの立地や働きやすい雇用条件を考えた上で拠点を増やし、指導教育体制も整えることでアポインターを増員できた。
また既存客へ再販していく仕組みを作って、売上の安定と拡大に成功した。

■ お役にたてそうと思うご相談分野
リフォーム営業およびオール電化の訪問販売におけるコールセンターを通じての集客の仕組み作り。

■その他
地域: 関東、関西、中部、北陸、東北地域。
役割: 起業責任者として、現場経験からマネジメント経験まで幅広く。
規模: 起業から、3つのコールセンター(約100名)の立ち上げと5つの営業エリアに拡大するまで。パートを除く社員数40名。

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氏名:開示前

オール電化、リフォーム小売り事業を営む年商50億円規模のベンチャー企業で約7年。
訪問販売の営業とコールセンターのSVと営業企画部で経験を積みました。
また、現在は前職での経験を生かし、友人と二人で起業したオール電化の訪問販売の会社を軌道に乗せ、4期で年商20億円まで成長させました。
起業当初は売上の拡大はもちろん、人の採用や労務管理など、全ての業務を一人で担当し、判断するという経験を積みました。
ですので、自身の強みとしては、起業から年商20億円規模までに発生する様々な課題解決能力と、組織体制の構築、アウトバウンド型のコールセンターの構築に強みがあると思っています。


職歴

職歴:開示前

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