某テーマパークの海外集客数を前年比200%成長させました。について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■ 具体的な経験の内容
海外における集客を強めたいというタイミングでご相談を頂きました。
特に韓国や台湾、中国といった東アジア方面の集客を担当させていただきました。

■ 実績や成果
前年比で200%の集客を達成いたしました。

■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか
日本人の考える良さと外国人から見た良さは違うことをまずクライアントに伝えること
根気よく語りかけることが重要だと思います。
また、ユーザーのニーズはそれぞれ異なっており、ペルソナはどこなのか?を見つけに行くことは非常に大切になります。

■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無
業界構造は詳しい方だと思います。

■ 関連する論文やブログ等があればURL

■ お役にたてそうと思うご相談分野
インバウンドでの集客

■その他
地域: 日本の関東地域
役割: 海外マーケティング担当
規模: クライアントの従業員数は2万人を超えるくらいです

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

2023/01~
顧客へ届けるコンテンツの質を上げる為、ARのトップランナーであるプレティア・テクノロジーズへ転職。営業業務とチーム作りを行い、6名まで増やす。
また、セールスの効率化の為、インサイドセールスチームを組織し、リード獲得とナーチャリングも行った。
チームの増加に伴う負荷の削減のため、オンボーディングシステムを整え、メンバーが入社1ヶ月で商談を1人で回し、トライアルの獲得を行えるところまで育成を行った。

2021/10~
CX/CS領域のSaaS企業に所属しております。
顧客のロイヤリティ、LTV向上の施策に対してのご相談を頂いております。

BtoB企業のCRM環境構築や営業組織の組成・開発なども行なっております。

2015/4~
海外マーケティング専業会社6年間経営サイドを行なっておりました。
営業とアライアンス、海外マーケティングに奔走し、
新規事業部の立ち上げや採用、評価制度を設立しました。
基本的には海外向けのご相談を受けております。
販路開拓から集客施策までアドバイスできることはたくさんあると思います!

EC制作からマーケティングまでご対応可能です。(国内外問わず)
また、クライアントもそうですが、自社で行っているBtoB商談獲得における手法/戦略のお話も可能です。


職歴

職歴:開示前


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