営業リスト(ターゲットリスト)、競合商品データにおける効果的効率的な収集・作成方法についてお話できます
【方法】WEB上からのデータ自動収集(マクロVBA等、EXCEL、Accessなどへのデータリスト化)
【利用シーン】営業向けターゲットリスト作成、競合他社の商品データ等収集
■その他
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 2008年~2016年まで9年くらい
どちらでご経験されましたか?: 人材サービス(1000名以上)
その時どのような立場や役割でしたか?: マネージャー
どんな人にアドバイスを提供したいですか?: 営業部門、営業企画部門
地域: 東京
役割: マーケティングマネージャー
規模: 3000
プロフィール 詳細を見る
職歴
人材紹介会社/IT会社/スポーツクラブ他
- マーケティング/コンサルタント 2019/1 - 現在
toBeマーケティング株式会社
- コンサルタント/マネージャー 2016/10 - 2018/12
株式会社ビジネス アソシエイツ
- シニアアソシエイト 2016/4 - 2016/9
アデコ株式会社
- Planning Manager 2004/8 - 2016/3
CTCクリエイト(現:KDDIエボルバ)
- SV 2002/8 - 2004/7
このエキスパートのトピック
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マーケティング企画・営業企画
¥30,000~ -
コールセンター・BPOセンター提案・構築・運用におけるポイントについてお話できます
¥30,000~【提案・受発注フェーズ】受注、発注のためのポイント(RFP、RFI) 【立ち上げフェーズ】人材手配、システム導入のポイント 【運用フェーズ】人材マネジメント、業務改善(生産性・品質改善)のポイント 【業種・業態】各民間企業・官公庁
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SFA導入におけるポイントについてお話できます
¥30,000~【ベンダー選定】利用方法や価格による選定ポイント 【開発・設定】業種業態・組織形態による設定のポイント 【導入・定着化】利用組織(営業部門等)への展開方法、活用状況のモニタリング