営業リスト(ターゲットリスト)、競合商品データにおける効果的効率的な収集・作成方法についてお話できます

エキスパート

氏名:開示前


【方法】WEB上からのデータ自動収集(マクロVBA等、EXCEL、Accessなどへのデータリスト化)
【利用シーン】営業向けターゲットリスト作成、競合他社の商品データ等収集

■その他
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 2008年~2016年まで9年くらい
どちらでご経験されましたか?: 人材サービス(1000名以上)
その時どのような立場や役割でしたか?: マネージャー
どんな人にアドバイスを提供したいですか?: 営業部門、営業企画部門
地域: 東京
役割: マーケティングマネージャー
規模: 3000

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氏名:開示前

経験業界:人材サービス、アウトソーシング、保険、IT機器、Web関連
経験業務:コールセンター・BPOセンター運用・設計・業務改善・新規案件提案、マーケティング、SFA導入、MA(マーケティングオートメーション)導入、RPA導入、VBA開発
得意分野:品質・生産性改善、システム・ITツール導入、オペレーション自動化

ツール:Salesforce(SalecCloud/ServiceCloud/CommunityCloud/EinsteinAnalytics)、Pardot、Marketo、MAJIN、KARTE、tableau


職歴

人材紹介会社/IT会社/スポーツクラブ他

  • マーケティング/コンサルタント 2019/1 - 現在

toBeマーケティング株式会社

  • コンサルタント/マネージャー 2016/10 - 2018/12

株式会社ビジネス アソシエイツ

  • シニアアソシエイト 2016/4 - 2016/9

アデコ株式会社

  • Planning Manager 2004/8 - 2016/3

CTCクリエイト(現:KDDIエボルバ)

  • SV 2002/8 - 2004/7

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