IT・家電の戦略について、認知から拡販施策、組織までの基本について話せます

エキスパート

氏名:開示前


20年のコンシューマーマーケティング経験の中で、Surface、Windows 10、Xbox Oneといった数多くの大型コンシューマー製品のGo to Market 戦略をリードしてきており、現在はヘルステックデバイスの新規事業推進責任者およびEコマース営業の責任者を兼任しています。デジタルをはじめとしたマーケティングコミュニケーション、事業戦略、プロダクトマネジメント、チャネル戦略、ビジネスデベロップメントなど、全てのマーケティングファネルにおける幅広い業務経験があり、それらの企画やマネージメントから実行までアドバイス可能です。
また、既存のコンシューマ事業のDXやD2Cの取り組みについても、Digital Marketingだけに寄らない事業性やブランディング、既存リテールとの共存などの観点も得意分野になります。

掲載記事:
インターネットマーケティングフォーラム2019登壇(宣伝会議)
https://www.event-forum.jp/sendenkaigi/net-mc/2019/speakers.asp?lec=microsoft-otani
FNNプライムオンライン(取材)
https://www.fnn.jp/articles/-/7854
Surface Go イベント登壇(d.365) 
https://www.design365life.jp/0000147533/
Xbox One 発売記念24時間TV プロデューサー(ニコニコ生放送)
https://live2.nicovideo.jp/watch/lv191179065
リセマム(取材)
https://resemom.jp/article/2012/07/05/8526.html
達人の仕事術(IT Media)
https://www.itmedia.co.jp/bizid/articles/0911/12/news077.html

■その他
地域: シアトル(アメリカ)本社、東京
役割: ピープルマネジメント、プロジェクトマネジメント、カテゴリーリード
規模: 2500名

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氏名:開示前

 コンシューマ向けプロダクト事業におけるDX推進やD2C戦略、CX設計、その他課題解決について、お任せください。
 20年のコンシューマーマーケティング経験の中で、Surface、Windows 10、Xbox One、Mac用Office といった数多くの大型コンシューマー製品のGo to Market 戦略をリードしてきており、IT以外では、ヘルステックデバイスの新規事業推進責任者およびEコマース営業の責任者を兼任していました。
 デジタルをはじめとしたマーケティングコミュニケーション、事業戦略、プロダクトマネジメント、チャネル戦略、店舗施策、ビジネスデベロップメントなど、全てのマーケティング活動における幅広い業務経験があり、それらの企画やマネージメントから実行までアドバイス可能です。特に、「強いブランド」と「これからのブランド」の戦略・施策・考え方の違いや、どちらからのアプローチについても最適なアドバイスをいたします。


職歴

テック情報株式会社

  • 取締役 2024/7 - 現在

合同会社MARKUP

  • 代表社員 2023/9 - 現在

WeWork Japan合同会社

  • ディレクター 2021/4 - 2024/6
  • 部長 2020/11 - 2021/3

株式会社フィリップス・ジャパン

  • D2C 営業部長 兼 新規事業開発部マネージャー 2019/7 - 2020/11

日本マイクロソフト株式会社

  • シニア カテゴリー マネージャー 2007/7 - 2019/7
  • アカウントエグゼクティブ 2005/1 - 2007/6

株式会社バッファロー

  • 商品企画 2002/12 - 2004/12
  • 主任 1999/4 - 2002/11

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