女性向けの商品やサービスにおける現在使用されて広告物がより女性に好まれるようになるための改善点についてお話できます

謝礼金額の目安(1時間あたり) 20,000

経験内容

  • デザイン/イラスト

多くの商品やサービスは女性向けのものが多く、女性目線でのデザイン制作をしてほしいというご依頼を受けることが多く、長年そういった広告物の制作を行ってきました。
男性のデザイナーとデザイン案のお話をさせていただいていても、男性の考え方と女性の考え方は違うと感じており、心理学などでも勉強させていただいていることもあり、女性に好まれるデザインについてお話させていただくことが可能です。

いつごろ、何年くらいご経験されましたか?

デザイン制作に関しては、約20年の経験を持っております。独立してからは、約11年この仕事をさせていただいております。

どちらでご経験されましたか?

美大卒業後、数社のデザイン事務所に勤務し、約7年ほど制作の基本から、ディレクション、撮影、コピーなどについて学ばせていただきました。

その時どのような立場や役割でしたか?

会社に行かせていただいていた時は、オペレーターから下積みを行い、独立前には、すべてを自分でディレクションし、制作管理、制作間で行えるようになっております。その後独立し、すべて自身の采配で業務を行わせていただいております。

この経験にスポットコンサル依頼をしませんか?

相談開始後、スポットコンサル実施確定まで費用はかかりません

登録して事前相談

スポットコンサル依頼時によくあるご質問

  • Q

    アドバイザーの回答の質や依頼に適した方かはどうやって判断すればいいですか?

  • A

    アドバイザーとのメッセージは無料です。気になる点は、謝礼を決済する前に直接アドバイザーにご確認ください。

  • Q

    支払いはいつ発生しますか?

  • A

    スポットコンサルを依頼することが決まった時点で、決済が必要になります。謝礼の決済をもって、スポットコンサルは正式に確認予約されます。

その他スポットコンサル時のFAQ

氏名:非公開

すくはらデザイン / 代表 ブランディングデザイナー


美術大学でグラフィックデザインコースを専攻、卒業。 専門的にコンピューターでの表現を研究するため、同大学の美術科 美術専攻科へ進学、修了。 大学で製作したコンピューターグラフィックの絵本作品は、卒業制作展で賞を頂き、大学で買取って頂く。また、ストップモーションアニメーション(立体アニメーション)も特別賞を受賞。 その他、学生の頃製作した作品は、東京の画廊のイベントなどでも作品を購入していただく。 在学時には、デザイン制作だけではなく、イラスト製作、絵本制作、ストップモーションアニメーション制作など、「物語」を題材にした作品を多く制作。 卒業後はデザイン会社に入社。 約5年、デザイン事務所で印刷媒体のグラフィックデザイン製作を中心に、オペーレーションからイラスト制作、デザイン製作、企画立案、アートディレクションまでを行い、2005年に独立。フリーランスのグラフィックデザイナーとして活動を開始。 ● 洋菓子店様、製パン会社様 ● 精密機器、製造販売の会社様 ● ペット用品 開発、販売会社様 ● マンションの販売の会社様 など 男性デザイナーでは表現が難しい、女性的であたたかく、柔らかい表現やどんな方にもわかりやすいデザインを求めているクライアント様からご依頼を頂くことが多い。 また、商品のやクライアントの物語性を見いだし、それに合わせたブランディングやイメージ製作を得意とする。 制作させていただく内容は幅広く、 ●ポスター ●パンフレット ●ロゴデザイン ●WEB制作 ●パッケージ制作 ●展示会用POP ●チラシ、名刺の制作 ●百貨店などのディスプレイ など、トータルでブランディングデザインを行う。 長年の制作経験より、クライアント様の要望や目標をエンドユーザーにわかりやすく伝えるためには、「デザインやブランディングには『物語性』が必要」ということを実感し、開発の方は「あたりまえ」だと思っているような商品の特徴を明確にし、物語性を持たせていくインタビューができるように、昔から興味のあったカウンセリングを学ぶようになる。 また、通常のデザイナーではほとんど学ばない「集客」や「マーケテイング」についても積極的に学び、デザイン制作と同時に、媒体の選択や魅せ方の提案もさせていただいている。

プロフィール詳細を見る