屋外広告のデジタル化のトレンドについてお話できます。について話せます

エキスパート

氏名:開示前


略歴
2008-2013 電通にてセールス担当。金融系クライアントのデジタル戦略策定とアカウント運用方針を提案。TVCM/Web用動画制作やタイアップ番組制作のほか、屋外広告案件についても多数担当。屋外広告の海外広告賞を受賞
2014-2017 ヤフーにてデジタル広告セールスを担当。特にDSP/DMP/Videoを中心とした営業を行う。
2017- Googleにてアドテク領域の商材Google Marketing Platform のセールスを担当。多数のRich creative/Video案件を提案。直近ではSpotify / radikoなどのAudio広告やタクシー広告などオフライン媒体のデジタル化などを担当。

上記の経験から、広告主 / 代理店 / OOHセルサイド / 媒体などの知見ございますのでお役に立てるのではないかと考えております。
直近で屋外広告に関するコンサル案件も多数受けておりご評価頂いております。

※可能であれば電話会議ないしビデオチャットなどで実施を検討頂けますと幸いです。

何卒よろしくお願い致します。

八木

■その他
地域: 日本
役割: 大手広告主への営業担当
規模: グローバルに数万人

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

2008- 電通にて大手生保/公益財団法人への営業を担当。デジタルアドの運用含め全媒体を提案。

2013- ヤフー株式会社にて大手広告主への営業を担当。YDN / Yahoo DSP / Yahoo DMPなどのアドテク及び運用領域の提案ほかSponsored Search / display AD / Video ADなど全領域に渡るデジタルアド活用をセールス。
特に金融クライアントとEC系クライアントについて知見あり。

2017- GoogleにてGoogle Marketing Platform のアドテクノロジーセールスを担当。Google Ads / Analyticsの活用にとどまらず統合的なデータ連携など高度なソリューションを提供。
DMP活用やLTV最大化などに知見あり。Disney/ Warner / Netflix など映画・VODなど各種エンタメ系クライアントと人材業界クライアントを担当。

2021.7- デジタル広告品質検証テクノロジー / アドベリフィケーションのグローバル大手DoubleVerifyにてBusiness Development Director (ビジネス開発部長)として、Yahoo! Japanをはじめとする広告媒体社やGoogle / Amazonなどの大手広告プラットフォーマーとの折衝を担当。

広告代理店と主要デジタルアドプラットフォーム双方の経験を活かし、デジタル領域のみにとどまらない統合的な提案を得意としております。


職歴

DoubleVerify Japan株式会社

  • Director 2021/7 - 現在

Google LLC

  • Senior account manager 2019/6 - 2021/7
  • Doubleclick Industry Manager 2017/1 - 2019/5

LINEヤフー株式会社

  • Account executive 2014/2 - 2017/1

株式会社電通グループ

  • Account Executive 2008/12 - 2013/12

株式会社ミクプランニング

  • Account Executive 2006/4 - 2008/11

このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥60,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック