屋外広告事業の立ち上げについて話せます
■背景
東急在籍時に、社内ベンチャー制度を利用してROADCASTという屋外広告事業を立ち上げし、4年間事業責任者をしていました。独自の視認者数測定を利用して、リーチ単価で屋外広告(渋谷、新宿、銀座など約200箇所)を提供するという媒体社の立ち位置で事業を展開しています。
■話せること
屋外広告業界の業界構造、収益構造
事業立ち上げ時に留意すべき法規制(屋外広告物条例ほか)
広告主、媒体設置場所の開拓戦略
プロフィール 詳細を見る
職歴
職歴:開示前
このエキスパートのトピック
-
グローバルのHR Techトレンドについて話せます
¥50,000~■背景 人材サービスを提供するパーソルHDのCVCにて投資担当をしているため、スタートアップを中心に定期的に海外のHR Techトレンドのリサーチや、海外のカンファレンス(HR Tech Conference、Unleashなど)に参加しています。HR領域の海外スタートアップとの面談や投資検討も行っています。 ■話せること 海外のHR Techの動向(領域ごとのトレンド、新たな注目領域など) 海外の注目HR Techスタートアップについて
-
社内起業の立ち上げと事業推進について話せます
¥50,000~■背景 社内ベンチャー制度を活用し、事業化して事業責任者として約3年間事業推進しております。 スタートアップで例えるとプレシリーズA~シリーズAくらいのステージまで売上など各種KPIが進捗しており、 PMFに向けて事業をスケールさせるための戦略を描く段階です。 ■話せること 起案者側から見た社内ベンチャー制度のポイント。 事業化後の社内ベンチャーの長所、短所および起業との違い、躓きポイントなど。