3rd Party Cookieの利用制限による影響について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
10年以上のデジタルアドテクノロジー業界での経験(ヤフー、Google、米NASDAQ上場アドテク大手)から3rd Party Cookieの利用制限による業界動向の変化や、代替的なテクノロジーの動向について詳しくお話可能です。

■話せること
現職の米NASDAQ上場アドテク大手ベンダー(DoubleVerify)ではデジタル広告の効果検証を専門としており、日本における広告プラットフォーマー / 媒体社とのアライアンス責任者を担当しております。また、前職Googleではアドテクノロジー専門のセールス / コンサルタントとして電通、博報堂、サイバーエージェントなどの大手広告代理店やDisney、NETFLIX、Warner、Sony Picturesなどのエンターテインメント企業にアドテク文脈でのGoogleプロダクトを導入していました。

上記の経験から、デジタル広告配信におけるほぼ全てのレイヤー(DSPなどのバイサイド、SSPなどのセルサイド、DMP/CDP、データクリーンルーム、クリエイティブ系テクノロジー、調査ベンダー)について広範な知見を持っており、また日本国内で事業展開している大手広告プレイヤーほぼ全てと交渉事を行っている立場で業界事情を熟知しております。

こうした前提のもと、Cookie利用が制限される未来の見通しなどについて、法的観点・経済的観点・業界内の影響・各社ごとの対応の違いなどについて詳細にお話することが可能です。

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氏名:開示前

2008- 電通にて大手生保/公益財団法人への営業を担当。デジタルアドの運用含め全媒体を提案。

2013- ヤフー株式会社にて大手広告主への営業を担当。YDN / Yahoo DSP / Yahoo DMPなどのアドテク及び運用領域の提案ほかSponsored Search / display AD / Video ADなど全領域に渡るデジタルアド活用をセールス。
特に金融クライアントとEC系クライアントについて知見あり。

2017- GoogleにてGoogle Marketing Platform のアドテクノロジーセールスを担当。Google Ads / Analyticsの活用にとどまらず統合的なデータ連携など高度なソリューションを提供。
DMP活用やLTV最大化などに知見あり。Disney/ Warner / Netflix など映画・VODなど各種エンタメ系クライアントと人材業界クライアントを担当。

2021.7- デジタル広告品質検証テクノロジー / アドベリフィケーションのグローバル大手DoubleVerifyにてBusiness Development Director (ビジネス開発部長)として、Yahoo! Japanをはじめとする広告媒体社やGoogle / Amazonなどの大手広告プラットフォーマーとの折衝を担当。

広告代理店と主要デジタルアドプラットフォーム双方の経験を活かし、デジタル領域のみにとどまらない統合的な提案を得意としております。


職歴

DoubleVerify Japan株式会社

  • Director 2021/7 - 現在

Google LLC

  • Senior account manager 2019/6 - 2021/7
  • Doubleclick Industry Manager 2017/1 - 2019/5

LINEヤフー株式会社

  • Account executive 2014/2 - 2017/1

株式会社電通グループ

  • Account Executive 2008/12 - 2013/12

株式会社ミクプランニング

  • Account Executive 2006/4 - 2008/11

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