idfa/cookieを用いないマーケティング分析手法
■ 具体的な経験の内容
近年デジタルマーケティング界隈で問題となっている、個人情報保護観点からの端末識別子の取得制限によって従来の効果測定ができなくなるところについて、先回りして統計的因果推論や時系列解析などの方法を用いてトライして一定結果が見えてきています。
■ 実績や成果
トレンドデータから寄与率を編み出し、算出する手法を確立し、マーケティング振り返りを自動化、事業改善に貢献
■ お役にたてそうと思うご相談分野
マーケティングの効果測定領域に関しては広く相談受けられるかと思います
■その他
役割: 分析部マネージャー / マーケティング分析 プロジェクト統括責任者
地域: 東京
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職歴
株式会社Hogetic Lab
- 2020/4 - 現在
株式会社DATAFLUCT
- 2020/3 - 現在
ディー・エヌ・エー
- 2018/6 - 現在