GoogleやFacebook/Yahoo広告の3rd Party Trackingについて

エキスパート

氏名:開示前


■ 具体的な経験の内容
ヤフー株式会社にて勤続6年の広告営業部門のマネージャー
担当業種:リクルート、ソフトバンク、Amazon、パーソルキャリア

【該当する経験】
・リクルート、ソフトバンクなどの国内トップ広告主にてweb媒体横断(google/yahoo/faceboook.twitter)での計測を実する提案を2年間専任で行っている。(3rd party vendor利用)
■ 実績や成果
TV~web媒体の広告効果を横断して計測する統合計測の座組を設立

■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無
3rd Party Trackingにおける主要プレイヤー(DCM,sizmek,DARなど)の解説
ー各ベンダーでどの項目がtarckできるのか?(imp,click,)※web/app面において
ーgoogleの今後の方針 ※認定ツールをそもそも増やしていくのか、どうか
ー今後のプラットフォーマー横断での計測の方向性
(cookieやIDFAが使えなくなる世界でどういったtrackingを行わなければならないのか?、広告主に利用されるためには?)

■ お役にたてそうと思うご相談分野

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氏名:開示前

ヤフー株式会社にて勤続5年。広告営業の部門にてネット専業~総合広告代理店へのチャネルセールスをはじめ、大手ECクライアント、人材系のクライアントに対してデータ分析、運用型広告のコンサル、タグ実装におけるディレクションなど一通り経験してきました。
SMB~大手企業に至るまでの顧客とのリレーション構築、課題特定に至るヒアリング能力、億単位でのソリューションの実行力が自分の強みだと感じています。


職歴

ヤフー株式会社

  • プロダクトマネージャー 2022/4 - 現在
  • マネージャー 2020/6 - 現在

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