GoogleやFacebook/Yahoo広告の3rd Party Trackingについて
■ 具体的な経験の内容
ヤフー株式会社にて勤続6年の広告営業部門のマネージャー
担当業種:リクルート、ソフトバンク、Amazon、パーソルキャリア
【該当する経験】
・リクルート、ソフトバンクなどの国内トップ広告主にてweb媒体横断(google/yahoo/faceboook.twitter)での計測を実する提案を2年間専任で行っている。(3rd party vendor利用)
■ 実績や成果
TV~web媒体の広告効果を横断して計測する統合計測の座組を設立
■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無
3rd Party Trackingにおける主要プレイヤー(DCM,sizmek,DARなど)の解説
ー各ベンダーでどの項目がtarckできるのか?(imp,click,)※web/app面において
ーgoogleの今後の方針 ※認定ツールをそもそも増やしていくのか、どうか
ー今後のプラットフォーマー横断での計測の方向性
(cookieやIDFAが使えなくなる世界でどういったtrackingを行わなければならないのか?、広告主に利用されるためには?)
■ お役にたてそうと思うご相談分野
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職歴
ヤフー株式会社
- プロダクトマネージャー 2022/4 - 現在
- マネージャー 2020/6 - 現在
このエキスパートのトピック
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DMPにおける導入、施策、データ分析についてお話できます
¥30,000~(サマリ) 大手媒体(Y社)にて、WEB広告やDMPを用いたデータマーゲティングを担当。運用、セールス、コンサルタントまで一連して担当した数少ないメンバー。データ分析コンサルタントとして、クライアントの売上アップをリード。優秀なデータ施策・分析に贈られるDMPアワードを2度受賞。 (詳細) シニア・データコンサルタントとして、前期担当の旅行・交通業界については、データ分析による提案により、YOYで2倍の売上アップを実現。 今期担当の金融業界については、データ分析における社外展開事例を開発し、主要各社へ展開中
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デジタルマーケティング領域におけるマーケティング戦略についてお話できます
¥30,000~デジタルマーケティング全般についてご相談承っております。バックグランドは、DSPやYDNなどの広告プロダクト、DMPのようなデータプラットフォームにあり、広告からデータまでプラットフォーム軸、セールス、コンサルタント、キャンペーンマネージャーの業務軸でも広範な経験があるため、より上流であるマーケティング戦略でのコンサルティング相談をお受けすることも少なくありません。 中小規模の企業様から、東証上場企業様までご相談承っております。
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Yahoo!タグマネージャー認定試験における合格に向けたアドバイスについてお話できます
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