企業およびソーシャルセクターにおけるブランディングについてお話できます

アドバイザー

氏名:開示前


・創業期および第二創業期におけるコーポレイトブランディングについて、実務経験に基づいたコンサルティング業務に、10年以上携わっています。
・具体的な製品・サービスなど、事業ブランドについても同様です。
・通常のコンサルティング業務では、ブランド戦略の立案および運用支援、PR戦略の立案および運用支援、各種クリエイティブのディレクションなどを行います。
・民間企業はもちろん、官公庁や教育機関、NPO/NGOといったソーシャルセクターを対象とした、ブランドマネジメントのコンサルティング業務が可能です。

■その他
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 2005年に立ち上げたスタートアップにおいて、3年間実務に携わりました。
その後、2008年からコンサルティング業務に軸足を置いています。
一番の課題はなんでしたか?また、その課題をどう乗り越えましたか?: リソースが圧倒的に足りない状況で、これまでの経験がほとんど活かせなかったことです(それまでの経験に基づいた戦略および施策は、コストが掛かり過ぎた)。そこで、限られたリソースのなかで最大限の効果を発揮するために、まったく新しい戦略を考える必要がありました。幸い、その戦略が機能し、大変効果的だったために、そのノウハウをブラッシュアップして、他の組織でも転用できるように体系化しました。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前


職歴

職歴:開示前

謝礼金額の目安

問い合わせ

取引の流れ


似ているトピック