大手メーカーでの広報ノウハウ、SNS運営・活用法についてお話しできます

エキスパート

氏名:開示前


■経験内容
大企業においてSNS(Facebook/instagram/twitter)を一手に担当し
HPへの誘導、SNS経由での問い合わせ件数増加などを達成。
B2B2C製品ですが、カスタマーからメーカーを逆指名していただく機会も増えました。

例)instagram
導入1年でフォロワー+20,000
導入3ヶ月でフォロワー+3000
平均エンゲージメント+200%
ハッシュタグ人気投稿への掲載
HPへの誘導 平均月300〜400

instagramの運用方法の本に例としても掲載された経験があります。

お気軽にお問い合わせいただければ幸いです。
ターゲット像のリアルな想定からのSNSの選定、
効果的な制作方針、運用方法をアドバイスさせていただきます。
必要があれば、運用代行も承ります。

■地域
東京都

■規模
新規事業立ち上げ~大企業まで

■その他
地域: 東京本社
役割: 広報業務/SNS運営
規模: 社員数27万人

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

■大学在学中の2014年〜2015年、My Little Box株式会社にて1年間フルタイムでインターンを経験。
SNS運用やPRプランを策定し実行。(instagram :@my_little_box_japan)
SNSは1年間で2万人以上のフォロワー増。現在発売されているinstagram運用の本などでも取り上げられています。20-30代女性をターゲットにしたSNS運用、広報戦略策定を得意とします。

■2015年からはパナソニック株式会社にて広報業務を経験。B2B、B2C、B2B2C商材を扱っています。

[商品広報]リリース30件/年、記者発表会、所属記者クラブにてレクチャー、納入事例発表会、雑誌社/WEB媒体へのキャラバン実施、取材対応、仕掛け取材、TVPR、メディアとのリレーション開拓など
[事業戦略広報]年1度事業部方針発表を実施
[宣伝]WEB、雑誌タイアップ、戦略PR(メディアで取り上げられやすい世論作りや、ブランディングのためのストーリー作り)
[SNS運用]公式SNS(Facebook/Instagram/Twitter)の運用。IGは1年でフォロワー2万人増加し、商品認知度向上などにも貢献。インフルエンサーを活用したコラムを作成するなど、新たなターゲット層に向けたPRも実施。

テレビ、新聞、雑誌、WEBメディアとのリレーション構築・活用法、戦略PR立案など、SNS運用方法など、お気軽に何でもご相談ください。


職歴

職歴:開示前

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

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