イベント企画・集客のノウハウ、SNSを活用した広報について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■ 具体的な経験の内容
対面イベント・オンラインイベントの企画、運営、PR

■ 実績や成果
セミナーシリーズを立ち上げ、3年で講演イベントなどを80回開催、3000人が参加しました。
集客はFacebook、Twitter、note、Peatixなどで行っています。
SNSやオンラインで知名度を徐々に上げ、メディア取材も50回以上受けています。

また、自治体・企業様が主催者となるセミナーに講師として登壇した経験も豊富にあります。
現在、東京都とデジタルハリウッド大学横浜校で、毎月講演を担当しています。

■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか
対面で30-80人の定員が毎回満席になり、月1以上の頻度でメディア取材が入る人気イベントに育てました。外出自粛で対面が難しくなってからは、50〜300人程度のオンラインイベントを手がけています。

■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無
集客に使えるSNSのトレンド、オンライン配信のツールなどについてお話しできます。

■ 関連する論文やブログ等があればURL
https://parakyari.com/

■ お役にたてそうと思うご相談分野
企業の新規事業ではなく私個人がフリーランスとして立ち上げたイベントブランドのため、予算や知名度がまったくないところから始めました。低予算・ゼロベースでイベント開催をしたい、人気イベントに育てたいご担当者様のお役に立てると思います。

■その他
地域: 東京
役割: プロデューサー
規模: フリーランスとして、さまざまな企業との共催・後援でイベントを企画

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前


職歴

東京大学

  • 客員研究員 2021/3 - 現在

パラレルキャリア研究所

  • 代表 2018/7 - 現在

医療系出版社

  • 編集者 2013/4 - 現在

このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック