レディースアパレル関連のSNS運用、広報PR、SNS広告運用について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
「作り手とユーザーを暖かく繋ぐ、丁寧で深いPRが得意です」

・2011年~2021年
精密機器メーカーで広報PRを経験(2度の育休を挟みます)。
主にレディースブランドを担当し、広告代理店やPR会社と共に国内シェアNo1ブランドのPRを10年経験しました。
また、並行して2016には、新たにサステナブルブランドを立ち上げPR担当を経験、まだ黎明期のサステナブルブランドへの訴求に努め、TV出演や新聞雑誌各社の取材対応も行いました。
2018年からは企業のSNS運用も担当。主にInstagramを運用し、フォロワーを2倍以上に増やし、さらにエンゲージの高さも保ちました。2020年からはTwitter運用も担当、1年で約5万人にフォロワーを増やしました。

・2021年6月~2022年4月
フリーランスとして独立。業務委託として、2019年に誕生したレディースD2Cアパレルブランドのディレクターとして、ブランドに関わるほぼすべてを担い、フォロワー数2.5倍、昨対比純売上500%成長を達成しました。
具体的には、市場調査を経ての販売戦略策定、ショップ運営、広報PR(プレスリリース作成、プレス対応等)、SNS運用、商品企画、カスタマー対応を担いました。

全般において、ユーザーと作り手側を繋ぐ丁寧なPR戦略が得意です。よって携わるブランドのエンゲージメントが高く、結果、購買やリピーターにつながり易いのが特徴です。

■話せること
・Instagram運用について(どう運用していったらいいか?どこをターゲットにしたらいいのか?どんな投稿内容や写真が良いのか?インサイトの見方、現在注目すべきポイントや機能、ライブのやりかたなど)
・市場調査、販売戦略について(どこをターゲットにしたらいいか?どんな競合ライバルがいて、どんな戦略をたてたらよいか?)
・広報PRについて(どんなPRをしたらいいか?プレスリリースを書いてほしい 等)

■その他
昨対比500%成長の小柄女性専用ファッションブランド「147」を運営する株式会社I-to、Recustomerを導入し業務の“脱”属人化を実現
https://www.commercepick.com/archives/15892

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

10年にわたり某精密機器メーカーで国内トップシェアレディースブランドの広報PR、SNS運用を担当。また、サステナブルブランドのデビューPRやイベント企画も経験があります。2021年フリーランスになってからは1年間、レディースアパレルブランドのディレクターを担当、売上昨対比500%成長を達成しました。自身もフォロワー約2万人のinstagramを運用、順調に成長しています。
ユーザーと消費者を丁寧に繋ぎ、正しく商品情報を理解してもらい、心に残る誠実なPRが得意です。D2C運営、SNS運用・広告運用に関して何かお手伝いできることがありましたらいつでもお気軽にご相談ください。


職歴

職歴:開示前

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック