大手メーカーでの広報ノウハウ、SNS運営・活用法についてお話しできます
■経験内容
大企業においてSNS(Facebook/instagram/twitter)を一手に担当し
HPへの誘導、SNS経由での問い合わせ件数増加などを達成。
B2B2C製品ですが、カスタマーからメーカーを逆指名していただく機会も増えました。
例)instagram
導入1年でフォロワー+20,000
導入3ヶ月でフォロワー+3000
平均エンゲージメント+200%
ハッシュタグ人気投稿への掲載
HPへの誘導 平均月300〜400
instagramの運用方法の本に例としても掲載された経験があります。
お気軽にお問い合わせいただければ幸いです。
ターゲット像のリアルな想定からのSNSの選定、
効果的な制作方針、運用方法をアドバイスさせていただきます。
必要があれば、運用代行も承ります。
■地域
東京都
■規模
新規事業立ち上げ~大企業まで
■その他
地域: 東京本社
役割: 広報業務/SNS運営
規模: 社員数27万人