脳卒中患者から見た医療の課題について話せます
■ 具体的な経験の内容
自身が脳出血を発症して入院中に経験。
■ 実績や成果
2,017年2月に発症、救急搬送、HCU、一般病棟、リハビリ病棟とリハビリ、2027年5月末退院までの経験。
■ 関連する論文やブログ等があればURL
prezi「2017/2/2僕は脳出血になった 」
https://prezi.com/p/crh7b_c8nssl/201722-v2/
■ お役にたてそうと思うご相談分野
脳卒中医療現場の改革、リハビリをもっと楽しくするなどのディスカッションに参加させていただきます。
■その他
地域: 横浜市
役割: 現場経験
規模: 300床
プロフィール 詳細を見る
職歴
森本商店
- 店主 2006/5 - 現在
タクトシステムズ株式会社
- コンサルタント 2012/9 - 2016/8
株式会社日立ソリューションズ
- 部長 2000/4 - 2006/4
- 課長 1995/4 - 2000/4
- ユニットリーダー 1974/4 - 1995/4
このエキスパートのトピック
-
kintoneからZohoへの移行について話せます
¥50,000~■背景 2012年にkintoneエバンジェリストとして、日本中にkintoneの普及活動をしてきました。 当時からZohoも知っていましたが、Zoho日本法人の体制が弱いこと、サービスの日本語対応遅れなどから、Zohoの提案には二の足でした。 2017年以降、Zoho日本法人の体制も強化されると共に、サービスの日本語対応だけでは無く、サービスそのものの品揃えが加速度的に広がったことなどから、現在はZoho認定パートナーとしてZohoの普及活動にシフトしました。 一方で、本来はkintoneが持っていて当たり前の機能すらプラグインと称したパートナーツールを使わせる姿勢に辟易として、kintoneエバンジェリストは返上しました。 ■話せること ▪️kintoneに向いていること。 Excelで作られた業務をクラウド化することで、組織の情報共有が進みます。 kintoneは、そもそも表計算(スプレッドシート)のフォーム機能強化とクラウド化ですので、これまでのExcelで作られた業務からそのまま変化なく移れます。 さらに、kintone化は自社業務を見直す機会となり、現在の課題と改善すべき点が見えてきます。そういった意味では、kintoneアプリの開発を他社に任せることは、せっかくの見直す機会を失うことですので、もったいないです。 ▪️Zohoについて Zoho日本法人のこれまでの動きから、ZohoはSFA/CRMであるとの認識が強いですが、Zohoは人事・会計・オフィス機能を持ったERPです。 企業が必要な業務アプリのほとんどはZohoでまかなえますし、Zohoが提供する業務プロセスが世界標準です。 ですので、カスタマイズと称する無駄な改悪作業は行わず、極力Zohoのプロセスにどのように合わせるかを考えてゆきます。 ■その他 私が担当したkintoneからZohoへの移行事例です https://www.zoho.com/jp/crm/customers/kansai.html https://www.zoho.com/jp/crm/customers/growup-marketing.html
-
SES主体からクラウド事業シフト事例について話せます
¥50,000~■背景 派遣主体の事業への不安は、2000年以前から今も続く多くのIT関連企業の課題です。 この対策として、自社の体制を派遣主体からクラウドを中心としたソリューション事業化を目指される経営層は多いと思います(言葉にしやすいですから)。 しかしながら、結果としてほぼすべての企業で失敗しました。原因のほとんどは経営層の方々のクラウド及びソリューション事業の無理解によるものです。 ■話せること 確実に失敗する体制、確実に失敗する方法についてお話しできます。 成功するためには、その逆の方法を取っていただけば大丈夫です(実際には簡単ではありません)。 ■その他 成功した会社も数社ありますので、その組織についてもお話しできます。
-
ZohoによるアパレルD2Cデジタルマーケティング環境構築について話せます
¥50,000~■ 具体的な経験の内容 アパレル製造販売企業のD2Cデジタルマーケティングインフラ(Zoho CRM Plus)の構築 ■ 実績や成果 ECサイト、メルマガ配信、ホームページ訪問者、SNS訪問者の管理をZoho CRMに統合 ■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか ■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無 MAを含むデジタルマーケティングサービスは経験あり ■ 関連する論文やブログ等があればURL https://prezi.com/view/KBj0CfuLIhKeQqxfetlk ■ お役にたてそうと思うご相談分野 アパレル、食品のD2Cにおけるデジタルマーケティング(メルマガ、ホームページ訪問管理、チャット、SNS投稿管理、CRM、MA) ■その他 地域: 沖縄 役割: 環境構築支援 規模: 10名