小売業ならおまかせ!商品発注や店舗管理、それに店舗運営など現場から経営の部分までお力添え出来ます。

アドバイザー

氏名:開示前


食品スーパー、ディスカウント店、コンビニエンスストア等での小売業全般についてお力添えさせて頂きます。
パートさんやアルバイト教育、新入社員教育などの受け入れもしておりました。
店舗の数値管理、発注管理、人員管理など、過去の経験を元にお話出来ます。
どうぞ、よろしくお願いします。

ビザスクでは、過去の食品スーパーでの経験をお伝えさせてもらっています。
レジのこと、商品仕入れのことや店舗運営まで、私が現場で経験してきたことをビザスクを通じてお力添えさせて頂いております。
食品スーパーを中心に小売業のことでお悩みのときは、気軽にご相談下さいませ。

実績:大手コンサル、大手メーカー、大手通信会社など(過去にビザスクにて数十回のご対応経験がございます)

■その他
役割: 5人から100人ほどのマネジメント経験、新入社員受け入れ、販売から数値管理など
規模: 100名から2000名までの中小と大企業共に経験があります。
どちらでご経験されましたか?: 大手スーパー、地方スーパー、大手ディスカウントストア
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 2006年から2016年まで。
その時どのような立場や役割でしたか?: 主任、店長、SV、バイヤー
どんな人にアドバイスを提供したいですか?: これから入社される方、小売業について聞きたい方
得意な分野・領域はなんですか?: 食品関連、青果(生花含む)
地域: 福岡、東京、千葉、埼玉

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

小売業にて10年以上のキャリアを積んできまして、アパレル、青果やグロサリーなどの部門長や店舗管理部門を歴任してきました。
現場からスタートして、経験を重ねるに連れプレイングマネージャーとして、数字管理、人員管理と売り場管理が主な仕事になりました。
5年前にIT業界に転身して、子会社の運営、経営企画や新規事業開発に従事しておりました。
ここでもプレイングマネージャーとして、培ってきた現場経験と、学んだプログラミング技術を使って研修事業やWEBサイトの運営なども行っております。
主体的に行動する性格と、スピード感を持って仕事をする習慣、それに小売業で培った今決めなければいけない決断力が現在のIT業界で大変役に立っています。

また現在は、人事採用・広報PR・組織開発として働いています。
・人事業務(採用、Wantedly運用、面接、調整)
・広報(営業広報、採用広報)
・イベント企画運営

コアスキル
・10年以上の小売業を中心とした現場経験。何事も現場に答えはあると思っています。
・子会社運営、新規事業開発。企画、営業、マネジメントから会計や人事まで何もかもやれているのは良い経験だと思います。
・店舗管理、経営管理の経験。スピード感持って、主体的に動き、決める力があります。
・老若男女とのコミュニケーション能力。0歳から80歳くらいの方とビジネスで関わるので、寄り添う力や傾聴力には自信があります。


職歴

職歴:開示前


このアドバイザーのトピック

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック