新卒エンジニア候補の採用(採用広報、アプローチ、インターン)について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
☆この5年ほど、新卒エンジニア候補の採用で動いています。
☆6ヶ月で10名の新卒エンジニア候補の内定を得た経験もあります。

■話せること
☆新卒エンジニアの母集団形成、アプローチ方法、学校との連携。面接、インターンや内定フォローまでお話できます。
☆wantedlyを使っての採用広報、ブログやSNSなどのお話も可能です。

■その他
☆新卒エンジニアの採用で、地方のIT企業にも関わらず全国から院卒、大卒、高専卒や専門卒まで採用できました。

どうぞ、お気軽にご連絡くださいませ。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

小売業にて10年以上のキャリアを積んできまして、アパレル、青果やグロサリーなどの部門長や店舗管理部門を歴任してきました。
現場からスタートして、経験を重ねるに連れプレイングマネージャーとして、数字管理、人員管理と売り場管理が主な仕事になりました。
5年前にIT業界に転身して、子会社の運営、経営企画や新規事業開発に従事しておりました。
ここでもプレイングマネージャーとして、培ってきた現場経験と、学んだプログラミング技術を使って研修事業やWEBサイトの運営なども行っております。
主体的に行動する性格と、スピード感を持って仕事をする習慣、それに小売業で培った今決めなければいけない決断力が現在のIT業界で大変役に立っています。

また現在は、人事採用・広報PR・組織開発として働いています。
・人事業務(採用、Wantedly運用、面接、調整)
・広報(営業広報、採用広報)
・イベント企画運営

コアスキル
・10年以上の小売業を中心とした現場経験。何事も現場に答えはあると思っています。
・子会社運営、新規事業開発。企画、営業、マネジメントから会計や人事まで何もかもやれているのは良い経験だと思います。
・店舗管理、経営管理の経験。スピード感持って、主体的に動き、決める力があります。
・老若男女とのコミュニケーション能力。0歳から80歳くらいの方とビジネスで関わるので、寄り添う力や傾聴力には自信があります。


職歴

職歴:開示前


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック