薬機法、景表法、粧工連ガイドラインに基づいた広告表現についてについて話せます
このプロフィールは「士業」を含む可能性があります
ビザスクでは士業の業務に関するご相談はできません。詳しくはこちら
をご確認ください。
※このアラートは関連ワードを含む話せるトピックに自動で表示されます
広告表現の薬機法、景表法、粧工連ガイドラインに基づき、実際にどのような広告表現がどのような媒体なら認められるのか、どんな言い換え表現が可能なのか、ビジュアルで可能な表現方法などについて、化粧品メーカーの広報部・企画部の方にコンサルティングアドバイスを行なっています。弁護士資格などは持っておらず、法律的な判断はできませんが、これまで20年以上にわたり化粧品メーカー中数社の広告・PR誌・カタログ・CMなどの編集執筆コピーライトに携わり、数多くの雑誌の編集ページ、タイアップページの編集執筆に携わってきた中で、化粧品業界における一般的な見解や現状の紹介、またライター、コピーライターとして置き換え表現の提案、メディアサイド・メーカーサイド両者の立場からの仕事を経験してきた中で、広告表現以外での宣伝方法などについて、ご提案できるかと思います。
■その他
地域: 東京都
役割: 外部コンサルタント
規模: クライアント従業員数20名ほど
プロフィール 詳細を見る
職歴
SUPERLIY
- Lifestyle journalist, Editor,BrandingWriter, Interview Writer, Casting coordinator,PR consultant 2008/2 - 現在
株式会社ハースト婦人画報社
- Editor 2001/2 - 2008/2
フォー・レディー
- 編集 1997/7 - 2001/2
株式会社ぎょうせい
- 営業 1996/4 - 1997/6
このエキスパートのトピック
-
日本の女性誌における化粧品メーカーのトレンド分析について話せます
¥50,000~■ 具体的な経験の内容 海外のネットモールなどへの日本の化粧品メーカーの出店支援を行う企業にて、日本の女性誌における化粧品トレンド分析、各企業の特徴などについて紹介するとともに、コネクションのあるメーカーにおいては交渉サポートを行いました。女性誌編集部およびフリーランスエディター・ライターとして多くの化粧品メーカー様とのおつきあいがある中で、化粧品メーカーと新たにお付き合いされたい企業様、もしくは逆に出版社に出稿を考えている化粧品メーカー様に対して、俯瞰的な現状と、各企業の企業文化に関わる部分などをお伝えできるかと思います。 ■その他 地域: 東京都 役割: 外部コンサルタント 規模: クライアント社員数約170名
-
人材紹介におけるコンサルタント/リサーチの経験について話せます
¥50,000~ママに向けた人材紹介事業において、集客、ブランディングにまつわるコンサルティング、企画、広報コンサルティングなど ■その他 地域: 東京、郡山 役割: コンサルティング 規模: 数千名
-
化粧品におけるブランディング、広報について話せます
¥50,000~オーガニックコスメブランドのブランディング、ウェブ戦略、PR戦略についてコンサルティングの経験があります。 通販、直販コスメブランドの広告表示についてコンサルティング経験があります。 ■その他 地域: 東京、岡山 役割: 外部コンサルタント 規模: 数名〜数十名