化粧品の薬機法・規制対応の基本について話せます
¥50,000~■背景 化粧品販売会社(化粧品製造販売業許可を所有)の商品開発・広告制作を担当する中で、薬機法(旧薬事法)や化粧品表示規制を遵守しながらも、ブランドの魅力を伝えるためのプロモーション企画を実践してきました。また、OEMにて国内外ブランドの処方・パッケージ表示・広告表現の適法性確認や改善提案を多数行ってきました。ECやSNS運用時の表現・規制対策にも精通しています。新規参入企業や海外ブランドに対する薬事教育・アドバイス実績も豊富です。 ■話せること 化粧品の薬機法(旧薬事法)の基礎と実務での活用方法 表示・広告・LPにおけるNG表現と適正表現の違い 規制を意識した商品企画・マーケティングの進め方 海外ブランドが日本進出時に直面する規制対応の課題と解決策 OEM/ODM開発の現場での薬事チェックのポイント