新卒採用戦略立案(上位校・IT人材等のTOP層含)、イベント事業の戦略・商品立案をお伝えできます。

エキスパート

氏名:開示前


●新卒人材領域(リクナビ)イベント事業の事業開発・商品企画(2013年-現在)
【2017-現在】
・商品企画マネジャー。3ヶ年戦略・各商品戦略の立案・役員会起案およびメンバーマネジメント(約30名)。
【2013-2017年】
・入社理由である、人を動かす仕組み・ビジネスモデル構築を実現するため、社内転職制度に応募、人材領域の新卒事業本部(リクナビ等)の商品企画に異動。
・(主務)リクナビイベント事業商品企画リーダー(メンバー15名)として、既存事業モデルの改善・新商品企画・販促戦略等を担当。
・(兼務)新規事業開発室リーダー(メンバー5名)として、低学年向けキャリア観醸成事業の商品開発(キャリフル・リクナビC等)。
【実績】イベント新商品開発による単価アップ戦略で4年で通期売上を2倍に伸長。同一価格が通例の合同説明会に時期別価格ブース(ダイナミックプライシング)を投下したり、理系学科別や女子向け等のセグメントイベント、またその場で内定出しまで可能な就活後半向けの説明選考会型イベントなど様々な商品を開発。また、リクナビアプリによるイベント会場内での学生・企業間の個人情報授受サービスも開発し、データ化推進による競争力強化も実施。2018年度商品企画の上期・下期MVP受賞。

●人事部(2006-2013年)
【2011-2013年】
・西日本採用マネジャー、グループ・個人ともに内定承諾率80%超で表彰多数。
・リクルート分社化に伴い、リクルート各事業会社への新卒採用業務のノウハウ型化・移管・研修講師を担当。
【2006-2011年】
・インターン企画、内定者の配属ロジック・研修設計、選考フロー戦略設計・運用、面接・学生フォロー、予算起案・管理など採用業務全般を担当。4年目以降は採用戦略立案担当。
・入社4年目に現リクルートHDのネット採用コースを役員会に起案・立上げ。

■その他
地域: 東京
役割: 人事部マネジャー、商品企画マネジャー
規模: 5万名程度

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氏名:開示前


職歴

リクルート

  • 新卒事業本部イベントプロデュース部商品企画マネジャー 2017/4 - 現在

リクルート

  • 人事部新卒採用G西日本採用マネジャー 2012/4 - 2014/5

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

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