toC, toB向けでのWebマーケティング実績あります。インハウス(内製化)のご相談も承ります。
問い合わせ
■ 経験内容
ダイレクトレスポンスマーケティングのノウハウを駆使したWeb広告
リードジェネレーションによる新規顧客開拓
データ分析によるコスト効率検討と削減
デジタルプロモーション支援による新規顧客の開拓、拡大
■ 経験詳細
業界トレンド分析からキャッチフレーズの考案とキャッチフレーズに関連する資料内容のフレームを作り複数掲載。CTR(クリック率)、CPM(掲載回数1000回あたりの料金)、CPA(1リード獲得当たりの料金)を分析し、最適化に貢献
SEMやSEO、リスティング広告やリテンション(リターゲティング施策)も担当。一度ホームページを訪れたユーザーに対して、クリエイティブを出し分けながら再度アクションを促すプロモーションを実施
2社の新規顧客を開拓に成功。(外資系デリバリーサービス、WIFI無料接続アプリ)
外資系デリバリーサービスではWEB とAPP の2つのプラットフォームがあるため、SEM はもちろんSNS やアフィリエイト、アプリ広告も配信し全体で最適化
■ 当時の課題
KPIに対する結果の乖離
乖離を埋める方法(PDCA)の進め方を変更することにより改善
クリエイティブやコピーを構想段階で狙っていた内容と運用結果を俯瞰的に数字で比較し、また類似媒体もセット
そうすることで数値からどのような傾向があるのか分析ができより明確な施策の立案が可能になった
■ 関連する論文やブログ等があればURL
■ お役にたてそうと思うご相談分野
ダイレクトマーケティング
広告運用スキル
メディアリレーション
オペレーション
ダイレクトセールス