ダイレクトレスポンスマーケティングにおけるセールスライティングについてお話できます

エキスパート

氏名:開示前


上記のようにコーチングの経験もありますし、他にも、こんな経験をしてきました。
  
・高校生の時は、郵便局の配達のバイト、引越しのバイト。
  
・18歳で運送屋に就職。酒類の配送、引っ越し、家電の配送。
  
・大手宅配業者はだいたい経験(S川急便、Y猫、N通、ゆう、など)
  
・レディースのアパレルメーカーにて、日本製のニットの営業、生産管理を担当。
  
・起業してからは、過剰在庫を抱えるアパレル輸入業者と、リサイクルショップを繋ぐビジネスを発案して、展開。
  
・その時の経験を生かして、企業、店舗に対して、売り上げアップや、マーケティングのコンサル、セールスライティングを行う。
  
・潜入型(従業員として働きながら課題を見つけて解決する)のコンサルも経験。
  
・最近では、「大人のための書き込み型絵本」を考案して、出版。全てがハッピーエンドで構成された絵本を企画、20代後半から60代の女性読者を魅了した。
  
・自分の本を出版など  
  
勤めの時は、「最悪な状態からのスタート」が多く、「顧客に自社が嫌われている(運送業時代)」とか、「最悪な不景気時代(アパレル)」などから、信頼を回復したり、売り上げをアップさせるという経験を、幾度もしてきました。
  
そこには、ある一貫性が存在します。
  
特に自分の人生に役に立っていることは、「挨拶」や「礼節を重んじる」こと、「先にやってあげる」ということを学んだ経験です。そして、「人や物事、時代を動かす」ということも学ばせていただきました。
  
これらの経験と、おじいちゃんが会社の会長でしたから、「もっとじいちゃんを楽させてあげたい」という思いから、マーケティングコンサルなどの「売り上げをあげる仕事」に興味を持ちました。
  
起業してから学んだことは、「決して諦めてはいけない」ということを学びました。何度転んでも、立ち上がればいい。それだけです。全てが自分の責任です。諦めたら、本当に「試合終了」なのです。
  
私にはこう言った経験がありますが、重要なのは、「答えはあなたの中にすでにある」ということ。それを信じて、じっくりお話を聞かせていただきます。もちろん、経験からお話できることもありますが、それは、私の経験であって、あなたが本当に求めている答えではない場合もあります。

それを「こうしろ!これが正しい!」というのは、あなたの思いを潰すことになります。それは後で、無理やり感情に蓋をした状態なので、その蓋が突然外れてしまいます。

■その他
どちらでご経験されましたか?: ダイレクト出版でスキルを勉強しました。
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 実務では3年以上です。
得意な分野・領域はなんですか?: 自己啓発、潜在意識、引き寄せなどに関することや、ダイレクトレスポンスマーケティング(代理店などを通さずに、直接顧客との取引をするためのマーケティング)です。

また、コーチングのスキルもあり、基本的には「アドバイス」もできますが、お話の中で、あなたの中から「実行しやすいアイデア」を引き出してもらうことをイメージしてください。

マーケティングコンサルなども経験してきましたが、やはり、コーチングのスタイルの方が、クライアントさんが実行に移しやすく、結果が出ます。

コーチングを主体にしていますので、あらゆる「課題、問題」に話が発展する場合がございます。もし、そうなったとしても、私は「関係ない話だから」と言ってあなたのお話を無視したり、とにかく「自分の言いたいことを話す」ということはありません。

まずは、あなたのお話をゆっくり聞かせてください。

それだけでも、あなたの思いが「クリア」になり、「アイデアや解決策」が閃くこともあるのです。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

・お友達申請の際は、必ずメッセージを添えてください。


職歴

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック