医療機器業界 における営業、マーケティング、事業管理について話せます
■ 具体的な経験の内容 停滞してる事業の再拡大
■ 実績や成果 複数の会社で、微減していた事業の復活
■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか 徹底的な風土改善、Scientificな営業管理
■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無
■ 関連する論文やブログ等があればURL
■ お役にたてそうと思うご相談分野
■その他
地域: 東京 アメリカ
役割: 営業管理 マーケティング 事業管理
規模: 40人 から 2300人 病院 特約店 クリニック
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職歴
invisaline Japan
- GM 2022/3 - 現在
Philips
- 営業部長 2016/1 - 現在
Cutera
- 代表取締役 2014/11 - 2016/1
Boston Scientific
- 事業部長、マーケティング部長、営業部長 2003/8 - 2014/10
このエキスパートのトピック
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Scientific Sales Manmgementについて話せます
¥30,000~■背景 事業拡大、シェア拡大が滞っていた会社(Boston Scientoific, Cutera, Philiops, Invisalign Japan)で製品の力を十分に発揮できたない大きな原因はSales ManagementをLeading KPIをベースにかんりできておらず営業の質(Art)に頼っていたことです。Scientific and Art Sales Managementを導入し、どのケースでも事業、シェア拡大の結果を残せています。 ■話せること Scientific Sales Mnagementの基本コンセプト(数式) 具体的なKPI特にActionベースのLeading KPIの設定方法 KPIのトラッキング方法 営業のAttitudeを変える方法(Change Management) マーケティング等とのコワークのしかた。
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医療機器での効率的な、戦う営業組織を作る方法について話せます
¥30,000~■背景 3つの会社で、営業の責任者として、競合の2/3から半分の営業の数で、勝って、Philipsでは、MRI、アンギオでTop Shareを獲得した。 ■話せること VisibilityxWin Rate で勝負は決まります。限られたリソースを最適に活用して勝利する方法