B to Bマーケティングの全体像、PDCAについてお話できます
■ 具体的な経験の内容
B to Bマーケティングの全体像設計
-セグメンテーション
-各チャネル設計、実装
- パイプライン目標値設計
-PDCA
■ 実績や成果
-直販営業への商談設定増加
-受注社数増加
■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか
-マーケティングプロセスに沿って各チャネルが設定されておらず、効果測定ができない状態。対応として、カスタマージャーニーに沿ってセグメント、各チャネルの配置、PDCA
■ お役にたてそうと思うご相談分野
B to Bマーケティングを強化したい場合はぜひご相談ください。
■その他
地域: 東京
役割: エキスパート、アドバイザー
規模: 5000
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職歴
職歴:開示前
このエキスパートのトピック
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営業マネジメント(戦略立案、実行、人材育成)についてお話できます
¥30,000~人材派遣の営業職、およびマネジャーとして、メーカーの研究開発拠点、公的研究機関などのクライアントへの研究開発職派遣の提案営業/メンバー育成に従事。
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MRのディテールスキルの強化、営業マネジメント力の強化についてお話できます
¥30,000~医薬メーカーを中心に、MR活動の基準作成から、戦略展開、アセスメント実施、ディテールスキル強化のための研修企画・実施、マネジメント力向上のための現場指導など、効果的にPDCAサイクルをまわしていくための研修・コンサルティングを実施。
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Sales Enablement(セールスイネーブルメント)についてお話できます
¥35,000~Sales Enablementプログラムの企画 ・法人営業のカスタマージャーニーと顧客課題に基づくセールスプロセス設計、浸透 セールスマネージャー育成 ・マネジメント層向けのアセスメントプログラム ・トレーニングプログラムの開発と実行 ・CRMシステムを活用したマネジメントの体系化 ・コーチングによるマネジメント課題の抽出と解決支援 ・次期マネジメント候補早期育成のためのアセスメントプログラム、育成体系構築 営業戦略立案支援 ・市場分析、競合分析、内部プロセス分析 ・バランススコアカードによる戦略可視化と展開 ・戦略実行PDCA