B to B・B to Cマーケティングの全体戦略について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
・現在のフリーランス活動
エイケー社にて、内装事業の集客を加速化するために下記を企画し実行。
①顧客ターゲットの見直し(高級クリニック向けにニッチに攻めるマーケ戦略にシフトチェンジ)
②代理店の増加と紹介促進のための施策を立案
③新規事業開発(不動産賃貸と内装事業をパック化し提供)
④フックビジネスの開発(格安の開業コンサルティング事業)
⑤インスタグラムの運用戦略を見直し
上記の企画は私主導で提案し進めている内容です。
月30時間の稼働で、上記の企画・週1の定例MTGを実施しております。

・前職
ソーシャルインテリア社にて、CX事業部の立ち上げを牽引。リードタイムの長い顧客との長期リレーションを図る施策を企画し実行。結果、リードタイムの長い準顕在層からの売上見込みを数億円単位で獲得することができ、仕組み化に成功。

・前々職
Donuts社にて、ジョブカン会計の「0→1」を牽引。事業戦略の構築・営業チームマネジメント・マーケティング戦略の立案と実行により、1期目の事業計画達成を実現。
1 to 1セールスではなく、1 to Nセールスへシフトチェンジを促し、セミナーでのコンバージョンができるよう効率的なセールスフローの仕組み化に成功。セミナーは自分自身で企画・実行し、週1ペースで開催をした。

・その他の活動
①フリーランス向けの会計オンラインサロンを、個人事業として展開
②カフェ向けにInstagramのコンサルティングを、個人事業として実施。
③私個人のInstagramはフォロワー数約1万人。130人超のオフラインコミュニティ化を実現。

■話せること
・マーケティングの全体戦略

・上流から抑えるマーケ施策について(to C事業であればSNS運用による潜在層アプローチ、to B事業であればフック事業の開発や、アライアンス・リードシェア等の施策)

・経営・事業全体の課題把握、深層分析による本質的な原因の追求、課題の改善案をブレストなど

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前


職歴

職歴:開示前


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック