ホームセンターや建築業界のエクステリア業界進出におけるノウハウについてお話できます
資金0円で起業し、業界TOPにまでの道のり等、様々な経験を生かしたノウハウをお話しできます。
■その他
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 2000年から2015年まで
ヒアリングやカウンセリングに関しては25年の経験があります
どちらでご経験されましたか?: カウンセリング⇒ソシエワールド他1社
株式会社 青春ワークス(creative design TAKEI)
その時どのような立場や役割でしたか?: ソシエワールド⇒オープン店長・カウンセラー・マネージャー
株式会社 青春ワークス⇒経営者兼務デザイナー
どんな人にアドバイスを提供したいですか?: これから起業する方
現在、経営面等で困っている方
女性ならではの視点
この分野は今後どうなると思いますか?: 需要が急増しているので発展すると思います
関連する論文やブログ等があればURLを教えてください: 武井泄月袴の本音タ人生
・コーチングカテゴリー
http://blog.livedoor.jp/gardendesigner/archives/cat_50042657.html
何をやってもダメだった エクステリア & ガーデンデザイナー の話
http://blog.livedoor.jp/gardendesigner/archives/52290390.html
は業界で最も読まれているブログです
謝礼金額の根拠はなんですか?: 相談内容により違いはありますが
一般的な金額は下記をご覧ください
creative design TAKEIのHP
http://www.office-takei.com/other/produce.html
一番の課題はなんでしたか?また、その課題をどう乗り越えましたか?: 男性の業界での現場の取り組み方
人としての接し方(顧客・スタッフ・職人・仕入れ先等)
未経験者から特殊な業界で起業しましたので
15年間は、泣くことが多かったです。
何をやってもダメだった エクステリア & ガーデンデザイナー の話
http://blog.livedoor.jp/gardendesigner/archives/52290390.html
一番誇りに思う成果はなんでしたか?: 首都圏の某有名マンション企業とのコラボによるエクステリアプロジェクト
山梨県内の慰安施設のガーデンデザイン
山梨県ドクターヘリのロゴデザイン
プロフィール 詳細を見る
職歴
株式会社 青春ワークス-creative design TAKEI
- 代表取締役社長 2000/4 - 現在
このエキスパートのトピック
-
土地選びから建築(ハウスメーカー)における消費者の真の需要と本音についてお話できます
¥30,000~建築後の外構産業に15年身を置き様々なHMのクレームを見聞きしました 有名ハウスメーカー(HM)の設計者が身内にいたこともあり それならば・・・という思いで自身も建築意匠設計に携わりました 消費者は土地から外構までが「家」と認識し始めていますが 現在、残念なことに建築業界もエクステリア業界も単体で 消費者の需要にこたえられてはいません これからは、それらを見据えて提案できる企業が生き残ると感じます 自身の著書にも記しましたように これからは包括的な提案がマストと確信しております ※資格 宅建 2造園
-
新規または既存企業におけるブランディング化についてお話できます
¥30,000~幼い頃より不思議と先見の明に自信があります これから何が流行り求められていくかが企業の要です がしかし 一端その業界にどっぷりとハマってしまうと周囲が見え難くなるものです それは 経営という重圧により視点が鈍るからです 「ニュートラルな視点」に立ち将来を見据えるというアドバイスに自信があります 今まで見えなかった物事を浮き彫りにしていくことで 現在の悩みを快方へと導くことが私の特技です 必ずや皆様のお役に立てると自負しております ※弊社creative design TAKEIについて「TAKEI」と検索した結果は下記をご覧ください google検索不動の1位です https://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&aq=&oq=takei&hl=ja&ie=UTF-8&rlz=1T4GGHP_jaJP600JP600&q=takei&gs_l=hp...0i4l5j41l3.0.0.1.6485756...........0.tcOArvvtyLQ