エクステリア業界における効率的かつ効果的なマーケティング手法について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■その他
どちらでご経験されましたか?: 株式会社 癒樹工房 代表取締役
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 2012年4月 〜 継続中
その時どのような立場や役割でしたか?: 経営者として、企業コンセプト・集客手法の立案・サイトやカタログ等の作成・人材募集と育成・会計全般まで、全てのプロセスに係わってきました。
得意な分野・領域はなんですか?: 建築業界のマーケティングや販売ストーリーの立案。
この分野は今後どうなると思いますか?: 新築に伴う需要は間違いなく減少しますが、その分既存住宅の流通量が増えるので(政府の方針により)、需要はむしろ高まると考えています。
誇りに思う成果はなんでしたか?: ゼロから今の仕組みを構築したこと。

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氏名:開示前

大学卒業後、㈱ミサワホームに入社。住宅の営業マンとして4年実績を積んだ後、独立。
お庭の設計・施工(エクステリア・外構工事)というニッチなジャンルに特化し、現在17期連続増収・増益中(直近の売上は約10億円)。
営業マンを1人も使わず、イベントやチラシという昔ながらの集客手法も全く行うことなく、常に工事依頼は半年待ち状態。

新しい技術で一気に市場を作る、もしくは抑えてしまうような発想の「瞬発型」ベンチャーではなく、旧態依然とした業界にテクノロジーと異業種のノウハウを持ち込んで、戦い方のルールそのものを変えてしまうような「イノベーション型」の経営にはお役に立てると思います。


職歴

株式会社 癒樹工房

  • 代表取締役 2012/4 - 現在

謝礼金額の目安

¥50,000 / 1時間

取引の流れ


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