エクステリア業界参入方法(ネット販売含む)について話せます
¥50,000~■ 具体的な経験の内容 外構、庭領域の商品企画開発を12年経験した。 マーケット分析から製造、企画、販売までのプロセスを経験 ■ 実績や成果 ハウスメーカーや工務店に勉強会講師として年間数十回実施 建物と外構の同時設計について ネット販売会社へのコンサルティング業務 ■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか 新築もリフォームも建物の建築予算で、資金を使い果たしおり、外構予算はあまり予算で仕上げている。 引き渡し後の施主の満足度は大変低く、その後施主からの紹介は皆無に近い。 そのために外構を差別化した提案を工務店に取り入れてもらい、受注増につなげた。 ■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無 外構、庭業界の構造を深く理解し、状況に合わせて提案ができる ■ 関連する論文やブログ等があればURL この業界は、プロダクトアウトばかりの情報が飛び交い、 生活者目線の情報が見当たらないため、 私は、オウンドメディアを立上げ運営しております。 https://uchi-soto-style.com/ これは私が運営しております。 ■ お役にたてそうと思うご相談分野 外構、庭事業の立ち上げ、強化のための社内体制などのお話が出来ます。 ■その他 地域: 東京本社勤務で日本国内全域が守備範囲 役割: 住宅建材営業、住宅建材・エクステリア建材商品企画、商品販売促進、エクステリア事業営業企画、事業計画策定 規模: 営業マン約2,000名に対して、商品研修会、各種商品の告知やツール類の紹介、各種イベントの周知 クライアント約15,000社に対して商品情報提供