食品業界の消費者向けマーケティングについてお話できます。

  • 製造業
  • 営業/マーケティング
  • 経験内容

    食品 菓子・デザート・飲料におけるマーケティング全般。
    ブランドマネージャーとして
    新製品の開発
    →市場探索、アイデア発想、コンセプト策定、消費者調査
    企画の具現化
    →企画書作成 試作開発、パッケージ開発、パッケージデザイン
    →ネイミング、キャッチコピー
    市場導入
    販売見込、販促企画、広報、広告、WEBコミュニケーション策

    地域

    日本

    役割

    部門責任者

    規模

    担当ブランド売上120億円

    期間
    1991年 〜 2008年頃

    自己紹介

    食品会社で約15年、ゲームソフト会社で3年、アパレル会社で12年、マーケティングと経営企画の仕事をしてきました。
    製品開発、販売などマーケティング全般が得意分野で、MBA取得しています。

    職歴

    開示前(決済前には開示されます)