食品業界の消費者向けマーケティングについてお話できます。
食品 菓子・デザート・飲料におけるマーケティング全般。
ブランドマネージャーとして
新製品の開発
→市場探索、アイデア発想、コンセプト策定、消費者調査
企画の具現化
→企画書作成 試作開発、パッケージ開発、パッケージデザイン
→ネイミング、キャッチコピー
市場導入
販売見込、販促企画、広報、広告、WEBコミュニケーション策
■その他
地域: 日本
役割: 部門責任者
規模: 担当ブランド売上120億円
プロフィール 詳細を見る
職歴
職歴:開示前
このエキスパートのトピック
-
レディースアパレル、インナーのECについて話せます。
¥30,000~■ 具体的な経験の内容 マーケティング責任者としてEC部門の立ち上げ ■ 実績や成果 直営店の立ち上げ、楽天、アマゾンへの出店 ■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか 周囲〔役員の〕否定的な意見を転換んさせ、戦略的事業へ転換 ■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無 マーケティング責任者のため市場は熟知している ■ 関連する論文やブログ等があればURL ■ お役にたてそうと思うご相談分野 これからECを展開していく上での戦略策定支援。 売れる商品開発。
-
アパレル(下着・靴下)におけるマーケティングの経験について話せます
¥30,000~■ 具体的な経験の内容 れ ■ 実績や成果 ■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか ■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無 ■