レディースアパレル、インナーのECについて話せます。
■ 具体的な経験の内容
マーケティング責任者としてEC部門の立ち上げ
■ 実績や成果
直営店の立ち上げ、楽天、アマゾンへの出店
■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか
周囲〔役員の〕否定的な意見を転換んさせ、戦略的事業へ転換
■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無
マーケティング責任者のため市場は熟知している
■ 関連する論文やブログ等があればURL
■ お役にたてそうと思うご相談分野
これからECを展開していく上での戦略策定支援。
売れる商品開発。
■その他
地域: 国内
役割: マーケティング EC責任者
規模: 売上150億円
プロフィール 詳細を見る
職歴
職歴:開示前
このエキスパートのトピック
-
アパレル(下着・靴下)におけるマーケティングの経験について話せます
¥30,000~■ 具体的な経験の内容 れ ■ 実績や成果 ■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか ■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無 ■
-
食品業界の消費者向けマーケティングについてお話できます。
¥30,000~食品 菓子・デザート・飲料におけるマーケティング全般。 ブランドマネージャーとして 新製品の開発 →市場探索、アイデア発想、コンセプト策定、消費者調査 企画の具現化 →企画書作成 試作開発、パッケージ開発、パッケージデザイン →ネイミング、キャッチコピー 市場導入 販売見込、販促企画、広報、広告、WEBコミュニケーション策