Web制作と運営におけるSEO内部対策についてお話できます

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経験内容

  • SEO/SEM/WEB集客

オーガニック検索において、サイト内のキーワードとhtmlの記述が重要です。
・SEOサイト記述:
Web制作会社様の範疇で行われており、企業側が無関心な場合がおおいですが、商品やサービスについて、本当の知識や情熱を持っている、企業様の意向を取り入れる方が効果が高いと思います。
・SEO対策としての記事記述(コンテンツ)作成計画:
サイトはGoogle検索エンジン向けと、訪問者向けの両方に対応した内容にすることが難い点です。Web専門のコピーライターもその技術を持っていらっしゃらない方を多く見受けます。
SEO対策はLPO対策と繋がり、成約というゴールにたどり道筋です。どこかに欠落する部分があるだけで、成立しません

いつごろ、何年くらいご経験されましたか?

2012年より

どちらでご経験されましたか?

(有)アプト・プランニングにて

その時どのような立場や役割でしたか?

Webマーケティングコンサルタント、顧問として

この経験にスポットコンサル依頼をしませんか?

相談開始後、スポットコンサル実施確定まで費用はかかりません

スポットコンサル依頼時によくあるご質問

  • Q

    アドバイザーの回答の質や依頼に適した方かはどうやって判断すればいいですか?

  • A

    アドバイザーとのメッセージは無料です。気になる点は、謝礼を決済する前に直接アドバイザーにご確認ください。

  • Q

    支払いはいつ発生しますか?

  • A

    スポットコンサルを依頼することが決まった時点で、決済が必要になります。謝礼の決済をもって、スポットコンサルは正式に確認予約されます。

その他スポットコンサル時のFAQ

氏名:(開示前)

職歴:(開示前)


Webマーケティング・コンテンツプランナーです。 Webでの集客、「見込み客」の集客に特化し、見込み客から「顧客化」への流れをプランする「コンテンツプランナー」です。 業界として、都市設計、建築設計、工務店関連は業界関係者とおつきあいが長く、設計から施工、材料現場取材などで、業界について知識を構築してきました。 1.見込み客獲得(Lead Generation) 2.見込み客育成(Lead Nurturing)
 3.見込み客の絞込み(Lead Qualification) この流れを最適化するものです。 見込み客育成ツールでは、「ebook」「ホワイトペーパー」などが有効ですが、グラフィックデザインの経験で、企業ブランディングにマッチした、方向性をご提案できます。 企業の資産を検証し、コンテンツへと落とし込み(編集)する作業をいたします。 ・グラフィック(Webデザイン、企業ロゴ戦略など一貫してご提案いたします) ・コンテンツ編集(取材、コピー作成、デザインで、Webサイト、ebook、blogなどでの情報発信プラン作成) ・SEO対策(検索キーワード設計) この3要素がバランスを取り、施策されることで、企業ブランディングの構築にもつながります。 ・Webサイト改善のリニューアル時のサイト設計計画 ・新規事業立ち上げ時の、Webサイト運営計画 ・現状サイトの問題点の洗い出し ・コンテンツ記事の編集・作成(Webサイト、ebook、ホワイトペーパー) ・ネットショップの販促計画とサイトの改善 などをサポートいたします。 スキル・経歴: 武蔵野美術大学造形学部卒業 デザイナー、ディレクターとしてグラフィックデザイン業務を行う。 1988年:デザイン会社:アプト設立 1999年:Webサイト作成、Webシステムの開発などを行う。 2011年:ネットショップ実務士取得 2012年:Webマーケティング・コンサルティング業務開始

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