集客と制約率向上を目指すWeb運営における成果をだすWebコンテンツマーケティングについてについてお話できます
差別化はWebビジネスにおいて、重要です。
Webサイトで、初回の接点から良い印象をもってもらうためには、差別化が重要です。
しかし、差別化は自社の得意な分野の訴求ではありません。
(自社が提供できる得意な分野)ー(競合他社もできる内容)=(顧客の必要としているソリューション)
Webでは、顧客から比較対照のなかで、評価を受けるためです。
企業価値=バリュープロポジションは、明確な柱を立てることで、軸のぶれないマーケティング施策を
継続して効果をだすことを可能にする、重要な要素です。
私はこのことに集中して、企業価値を見える化することが
コンテンツマーケティングの基本だと考えています。
■その他
どちらでご経験されましたか?: apte_planningにてWebコンテンツマーケティング部門設立
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 2000年から現在に至る
その時どのような立場や役割でしたか?: 責任者として、業務全体を管理いたしました。
得意な分野・領域はなんですか?: 企業存在価値(バリュープロポジション)の作成で、企業の差別化を明確にし、選択してもらえる理由を明確にいたします。
プロフィール 詳細を見る
職歴
職歴:開示前
このエキスパートのトピック
-
建築設計、工務店業界におけるWebコンテンツマーケティングについてお話できます
¥30,000~2000年からWeb制作、ディレクションを行っています。 特に、建築設計、工務店業界は、都市設計、リゾート開発などのブランディングやWebサイト作成の実績があります。 空間デザインを大学で学び、木造戸建てについての基礎知識もあり、現在も建築設計家と交流をしております。 御神木の切り出しなどの取材に現地入りして、現場に触れてきました。 机上の情報だけでない、業界の事情を考慮して、ご提案が可能です。
-
建築設計、工務店業界におけるWebコンテンツマーケティングについてお話できます
¥30,000~2000年からWeb制作、ディレクションを行っています。 特に、建築設計、工務店業界は、都市設計、リゾート開発などのブランディングやWebサイト作成の実績があります。 空間デザインを大学で学び、木造戸建てについての基礎知識もあり、現在も建築設計家と交流をしております。 御神木の切り出しなどの取材に現地入りして、現場に触れてきました。 机上の情報だけでない、業界の事情を考慮して、ご提案が可能です。
-
コンテンツマーケティングにおける上質なコンテンツ作成についてについてお話できます
¥30,000~Webコンテンツ、ユーザビリティ、コンバージョンアップなど、Webコンテンツマーケティングについての業務を行っております。 検索エンジン対策も、単に検索キーワードを主体としたものではなく、コンテンツ全体で検索エンジン対策を行う「コンテンツSEO」を実践してまいりました。 Webコンテンツについては、作成から運営まで、その全体をお話しできます。