建築設計、工務店業界におけるWebコンテンツマーケティングについてお話できます

謝礼金額の目安(1時間あたり) 10,000

経験内容

  • 設計/監理

2000年からWeb制作、ディレクションを行っています。
特に、建築設計、工務店業界は、都市設計、リゾート開発などのブランディングやWebサイト作成の実績があります。
空間デザインを大学で学び、木造戸建てについての基礎知識もあり、現在も建築設計家と交流をしております。
御神木の切り出しなどの取材に現地入りして、現場に触れてきました。
机上の情報だけでない、業界の事情を考慮して、ご提案が可能です。



■ いつごろ、何年くらいご経験されましたか?
2010年から



■ どちらでご経験されましたか?
アプト・プランニング



■ どんな人にアドバイスを提供したいですか?
工務店、リフォーム業界のWebサイト改善で悩んでいらっしゃるご担当者

この経験にスポットコンサル依頼をしませんか?

相談開始後、スポットコンサル実施確定まで費用はかかりません

登録して事前相談

スポットコンサル依頼時によくあるご質問

  • Q

    アドバイザーの回答の質や依頼に適した方かはどうやって判断すればいいですか?

  • A

    アドバイザーとのメッセージは無料です。気になる点は、謝礼を決済する前に直接アドバイザーにご確認ください。

  • Q

    支払いはいつ発生しますか?

  • A

    スポットコンサルを依頼することが決まった時点で、決済が必要になります。謝礼の決済をもって、スポットコンサルは正式に確認予約されます。

その他スポットコンサル時のFAQ

氏名:非公開

職歴:非公開


Webマーケティング・コンテンツプランナーです。 Webでの集客、「見込み客」の集客に特化し、見込み客から「顧客化」への流れをプランする「コンテンツプランナー」です。 業界として、都市設計、建築設計、工務店関連は業界関係者とおつきあいが長く、設計から施工、材料現場取材などで、業界について知識を構築してきました。 1.見込み客獲得(Lead Generation) 2.見込み客育成(Lead Nurturing)
 3.見込み客の絞込み(Lead Qualification) この流れを最適化するものです。 見込み客育成ツールでは、「ebook」「ホワイトペーパー」などが有効ですが、グラフィックデザインの経験で、企業ブランディングにマッチした、方向性をご提案できます。 企業の資産を検証し、コンテンツへと落とし込み(編集)する作業をいたします。 ・グラフィック(Webデザイン、企業ロゴ戦略など一貫してご提案いたします) ・コンテンツ編集(取材、コピー作成、デザインで、Webサイト、ebook、blogなどでの情報発信プラン作成) ・SEO対策(検索キーワード設計) この3要素がバランスを取り、施策されることで、企業ブランディングの構築にもつながります。 ・Webサイト改善のリニューアル時のサイト設計計画 ・新規事業立ち上げ時の、Webサイト運営計画 ・現状サイトの問題点の洗い出し ・コンテンツ記事の編集・作成(Webサイト、ebook、ホワイトペーパー) ・ネットショップの販促計画とサイトの改善 などをサポートいたします。 スキル・経歴: 武蔵野美術大学造形学部卒業 デザイナー、ディレクターとしてグラフィックデザイン業務を行う。 1988年:デザイン会社:アプト設立 1999年:Webサイト作成、Webシステムの開発などを行う。 2011年:ネットショップ実務士取得 2012年:Webマーケティング・コンサルティング業務開始

このアドバイザーの他の経験

プロフィール詳細を見る