建築設計、工務店業界におけるWebコンテンツマーケティングについてお話できます

エキスパート

氏名:開示前


2000年からWeb制作、ディレクションを行っています。
特に、建築設計、工務店業界は、都市設計、リゾート開発などのブランディングやWebサイト作成の実績があります。
空間デザインを大学で学び、木造戸建てについての基礎知識もあり、現在も建築設計家と交流をしております。
御神木の切り出しなどの取材に現地入りして、現場に触れてきました。
机上の情報だけでない、業界の事情を考慮して、ご提案が可能です。

■その他
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 2010年から
どちらでご経験されましたか?: アプト・プランニング
どんな人にアドバイスを提供したいですか?: 工務店、リフォーム業界のWebサイト改善で悩んでいらっしゃるご担当者

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

Webマーケティング&コンテンツプランナーです。

Webでの集客、「見込み客」の集客に特化し、見込み客から「顧客化」への流れをプランする「コンテンツプランナー」です。

インバウンドマーケティングが主流となり、見込み客に最適化したコンテンツで信頼を構築し、育成から顧客化という流れを構築すWebマーケティングです。

「UNIQUEでないと意味がない」をテーマに、
独自化戦略を軸としています。

一般的には差別化戦略で、顧客に選ばれるポジションを探すのですが、
インバウンドでは、「独自化戦略」としなければなりません。
比較できない、唯一無二という貴社(貴方)だけのポジションを探します。

御社の資産を検証し、独自コンテンツへと落とし込み(編集)する作業をいたします。

・グラフィックディレクション(Webデザイン、企業ロゴ戦略など一貫してご提案いたします)
・コンテンツ編集(取材、コピー作成、デザインで、Webサイト、ebook、blogなどでの情報発信プラン作成)

・Webマーケティング企画立案
・SNS(youtube、Facebook)との連携
・新規事業立ち上げ時の、Webサイト運営計画
・現状サイトの問題点の洗い出し検証
・コンテンツ記事の編集・作成(Webサイト、ebook、ホワイトペーパー)

などをサポートいたします。

特に、シニア起業家を応援しています。
今更聞けない、Web運営やIT、セキュリティなどに関してのご相談もお受けいたします。

スキル・経歴:
武蔵野美術大学造形学部卒業
デザイナー、ディレクターとしてグラフィックデザイン業務を行う。

1988年:デザイン会社:アプト設立
1999年:Webサイト作成、Webシステムの開発などを行う。
2011年:ネットショップ実務士取得
2012年:Webマーケティング・コンサルティング業務開始


職歴

職歴:開示前


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック