小さな会社(特に設計事務所や工務店)のWeb集客についてお話できます。
■ 具体的な経験の内容
建築模型による集客の改善
Webマーケティングによる集客の改善
■ 実績や成果
成約率30%から86%への改善
成約率年間100%達成
模型活用によるミーティングの効率化
しくみづくりによる集客の改善
※プロフィール参照ください
■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか
アクセス数か伸びない、集客ができない悩み
の間違いを取り除き一部改善を加えるシンプルな問題解決
■ 関連する論文やブログ等があればURL
http://www.whiteteco.com/index.html
■ お役にたてそうと思うご相談分野
スモールビジネスの集客
■業界構造の変化
2018年の住宅産業での大きな動きとして、
鉄骨造を強みとしたハウスメーカーが
木質系への参入や新スタイルの開発を進めている点が挙げられます。
小規模の設計事務所やアトリエ、工務店は、
業界の規模縮小に加えてより増える競合他社に対して
立ち向かう術が限られてきました。
その中での最低限やっておきたい施策、
たった1つの”しくみ”づくりだけでも状況は変わります。
景気や価格競争に影響されない強みの発掘と
仕組みづくりにまずは取りかからなければなりません。
■その他
地域: 神奈川県
役割: Web集客アドバイス
規模: 1名