新規を追わずに利益を最大化するビジネスモデルについてアドバイスします。

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経験の概要

経験の詳細・特記事項

経営の神様ドラッカーも言っているように、会社の売上の8割はリピーターから生まれます。そしてリピーターが増えれば増えるほど、ビジネスの安定度も成長速度も高まります。 
そこで、集客したリストを使い、登録リストを5段階に分けてリードナーチャリングします。
これは、健康食品の通販で他社を圧倒的に上回る速度で成長した某企業の顧客管理理論で使用されているメソッドです。
顧客を教育し、潜在層を掘り起こすことで売上げの増大をはかる、最小コストで最大の効果が得られるもっとも効率のいいリテンション施策と言えます。
「顧客教育」とは、今まで興味がなかったとしても、次第にその商品が必要である、もしくは欲しかったことに気づくよう、特長や機能、メリット、ベネフィットなどを伝えることです。
これをメールマガジンによって、集客→リストのデータマイニング→潜在層の掘り起こし→リピート顧客の増大→業績拡大へと繋げます。
これにより顧客はますます商品が好きになりリピート購入するようになります。
これを事前に書いておいたメールマガジンによって、あらかじめ設定した配信スケジュールに応じて順番に自動で配信させるステップメールを使って自動セールスします。
実際に私はこの方法によってベンチャーから中小企業に至るまで成果をあげてきました。ぜひおすすめしたい施策です。

お気軽にご相談ください。

注)「経験詳細」につきましては、
「本当に効くブランディングについてアドバイスできます。」に詳しく書いております。

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プロモコンサルティング / マーケティングコンサルタント


企業戦略や事業戦略、成長戦略の策定をはじめ、ブランディング、コミュニケーション戦略、CRM、セールスプロモーション施策等々…。 30余年にわたって培ってきたマーケティングスキルとノウハウにより、新規顧客の獲得、既存顧客のリピート化など、最小コストで利益を最大化する、実践マーケティングによりコンサルティングを行なっています。 コンサルティング領域は4マスを使ったマスマーケティングからWebマーケティングまでと幅広く、社員数人のベンチャーから300,000人の大手企業に至るまで、業績の改善・向上に貢献しています。 大学を卒業後、中央官庁を経て、コピーライターに。その後、博報堂、オグルヴィ・ジャパンなど、主に国内外の広告代理店で、ディレクター、プランナーとしてマーケティングにたずさわり、フランス航空、カナダ航空、レンジローバー、HONDA、NISSAN、SONY、日本IBM等々のメガブランドのブランディングやプロモーションにたずさわってきました。 2007年にオグルヴィ・ジャパンを退職し、コンサルタントとして独立。ボーイングB787を始めとするボーイング社やボルボ社のブランディング、メルセデス・ベンツのセールスプロモーション等々にたずさわり成果をあげてきました。 また、医薬品、家庭用品、美容品、宅配弁当、IT企業、コンサルティングファーム、水道事業などB2B/B2CのEコマースにたずさわり、販売戦略、販促施策、コミュニケーション戦略といったマーケティング施策により成果をあげるなど、30年余りをかけて培ってきたマーケティングスキルとノウハウを活かし、実践マーケターとして活動。 佐賀県庁危機管理広報課のコミュニケーションアドバイザーを勤めるなど、広報にもたずさわってきました。 成長戦略やマーケティング戦略の策定、ブランディング、コミュニケーション戦略、販促施策の策定・展開など、机上の空論ではなく、実際に業績の改善・向上に尽力できる実践マーケターとして集客・業績拡大に貢献しています。

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