BtoB領域の広報部門立ち上げ・広報戦略について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■経験
・ベンチャー・スタートアップでの広報部門立ち上げ4社経験
・内、カオナビは上場まで担当
・基本、一人広報

■お話しできること
・一人広報が広報部門を立ち上げる際にやるべきこと
・メディアリストゼロからの増やし方
・立ち上げ時の広報戦略のたて方
・PR会社の使い方

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

主にBtoBのITベンチャー企業にて広報・IRおよびWebマーケティングとして10年以上従事してきました。スタートアップの広報としては、2015年~2018年までHRテック企業のカオナビでのスタートアップ時の広報部門の立ち上げから社外広報、社内広報、採用広報全般を担当し、マザーズ上場まで携わり、メディア掲載約200件近くの露出を獲得。サービスおよび企業の認知拡大に貢献しています。
その後、BtoCサービスを展開するホワイトプラスにて2年間広報責任者を務めたのち、2020年より株式会社カミナシで一人目広報として入社後、広報立ち上げを行い、現在はCEO室室長・広報PR責任者として勤務しています。


職歴

株式会社カミナシ

  • 2020/5 - 現在

株式会社ホワイトプラス

  • 広報担当 2018/12 - 2020/9

株式会社カオナビ

  • 広報担当 2015/12 - 2018/11

アイスタディ株式会社

  • 2010/1 - 2015/12

謝礼金額の目安

¥33,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック