広報部門の立ち上げに必要なことについて話せます
■背景
大手企業での広報業務をベースとして、スタートアップ2社で広報部門の立ち上げを経験しています。
一過性のメディア露出にとどまらず、如何に事業成長に貢献しつつ、社内のモチベーションアップにもつなげられる広報部門を立ち上げるか、、、難易度は高いですが、王道に則ればそこまで失敗することはないと思います。
■話せること
2つの会社とも広報に関してはほぼほぼゼロベースでした。どういうスタンスが広報として好ましいのか、実体験をベースにお話させていただきます。
■その他
https://blog.smartdrive.co.jp/employee-interview-sato/
プロフィール 詳細を見る
職歴
株式会社スマートドライブ
- 2020/4 - 現在
WealthNavi
- Public Relations Manager 2017/1 - 2020/3
Roland DG (Japan)
- Global Marketing 2015/12 - 2016/12
AIGジャパン・ホールディングス株式会社
- Deputy Manager 2006/9 - 2015/12
Vector Group (ベクトルグループ)
- Account Director 2003/12 - 2006/12
東北放送株式会社
- 2002/4 - 2004/1