広報部門の立ち上げに必要なことについて話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
大手企業での広報業務をベースとして、スタートアップ2社で広報部門の立ち上げを経験しています。
一過性のメディア露出にとどまらず、如何に事業成長に貢献しつつ、社内のモチベーションアップにもつなげられる広報部門を立ち上げるか、、、難易度は高いですが、王道に則ればそこまで失敗することはないと思います。

■話せること
2つの会社とも広報に関してはほぼほぼゼロベースでした。どういうスタンスが広報として好ましいのか、実体験をベースにお話させていただきます。

■その他
https://blog.smartdrive.co.jp/employee-interview-sato/

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

1978年福島県郡山市生まれ。あんこ屋の次男。福島県立安積高校(110期サッカー部)、早稲田大学社会科学部(平和学)を経て、仙台の東北放送(TBS系・ラジオテレビ兼営局)に入社。PR会社(ベクトル)、外資系保険会社(AIGジャパン)、現職はスマートドライブの広報PR。

メディア・PRに10年以上携わる。謙虚に、真摯にをモットーに仕事をに取り組んでいます。サッカー・ラグビー・焼肉・旅行が大好き。 サッカーでは、オールドトラフォード、カンプノウ、サンシーロに行ったことがあるのが自慢です! 旅行は、マダガスカルなど20か国以上訪問済です。


職歴

株式会社スマートドライブ

  • 2020/4 - 現在

WealthNavi

  • Public Relations Manager 2017/1 - 2020/3

Roland DG (Japan)

  • Global Marketing 2015/12 - 2016/12

AIGジャパン・ホールディングス株式会社

  • Deputy Manager 2006/9 - 2015/12

Vector Group (ベクトルグループ)

  • Account Director 2003/12 - 2006/12

東北放送株式会社

  • 2002/4 - 2004/1

このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥50,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック