スタートアップ企業のPRの考え方について話せます
ゼロベースの広報体制の立ち上げから、大手メディア(テレビも含む)に取り上げてもらうまでの考え方はお伝えできます。
■その他
どちらでご経験されましたか?: ウェルスナビ(ロボアドバイザー)
スマートドライブ(移動データ)
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 2017年から現在まで
その時どのような立場や役割でしたか?: 広報責任者として、広報体制の立ち上げからメディアの開拓まで、一連の流れを知っております。
得意な分野・領域はなんですか?: 金融分野は非常に強いかと思います。
この分野は今後どうなると思いますか?: 広報はマーケに近づき、マーケは広報に近づくと思います。
誇りに思う成果はなんでしたか?: 広報チームにメンバーが増え、自走できるようになった。
地域: 東京
役割: 広報マネージャー
規模: ほぼほぼ創業期から、日経からインタビュー依頼、テレビ取材が来るようになるまで。
プロフィール 詳細を見る
職歴
株式会社スマートドライブ
- 2020/4 - 現在
WealthNavi
- Public Relations Manager 2017/1 - 2020/3
Roland DG (Japan)
- Global Marketing 2015/12 - 2016/12
AIGジャパン・ホールディングス株式会社
- Deputy Manager 2006/9 - 2015/12
Vector Group (ベクトルグループ)
- Account Director 2003/12 - 2006/12
東北放送株式会社
- 2002/4 - 2004/1