新卒採用・アルバイト採用のプランニングについて話せます

エキスパート

氏名:開示前


不人気業界である外食業界にて、アルバイト・新卒の採用は経営課題となっている。
より良い人材を、より多く獲得するための採用ブランディングをすることで、
これまでとは全く違った層(幹部候補)の獲得と、アルバイト人気企業というブランド獲得に成功。

■その他
2004年より、求人広告の営業をしながら、採用マーケットの分析、人事コンサルなどを行ってきました。また2009年より、年間50人の新卒採用(関東・関西)のプランニング・管理を実施。アルバイト採用に関しても、様々な制度を導入することで、就職に有利なアルバイトというブランド構築に成功。
どちらでご経験されましたか?: リクルート代理店
東証一部上場企業(外食・関東と関西で75店舗運営)
その時どのような立場や役割でしたか?: 経営課題としての採用活動をプロジェクトとして実施。プランニング・予算・面接・採用まですべての業務を管理。
リクナビなどの大手媒体による採用は、今後メインとして使えなくなると予想しています。
もっと密に学生との接点を持つ活動が今後はより重要になってきます。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

主に広報・PR・ブランディングに携わって参りました。現在は独立してPR会社を設立し、飲食企業を
中心に、音声SNSのスタートアップ、車のサブスクサービスなど、常時10社前後の様々なクライアントのPRに携わっております。


職歴

CROSS OVER AGENCY株式会社

  • 代表取締役 2016/10 - 現在

外食ベンチャー

  • PR 2014/12 - 2017/3

外食企業(東証一部上場)

  • 経営企画本部 (広報/PR) 2009/10 - 2014/11

広告会社

  • ゼネラルマネージャー 2009/4 - 2009/9

このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック