粉体(食品・添加物)の品質管理、品質保証についてお話出来ます。

エキスパート

氏名:開示前


加工食品・食品添加物の品質管理、品質保証に携わった11年になります。その中でも、粉体の品質管理は5年の経験があります。以下の分野でお役に立てそうですので、相談内容、相談方法(対面、電話、Skype等)、報酬などお気軽にご相談ください。
■ お役にたてそうと思う分野
海外サプライヤー訪問、監査、査察、事前準備、顧客アテンドの進め方
海外サプライヤーでの品質改善を目的とした折衝、交渉、具体的な品質改善提案のやり方
国内協力工場とのコミュニケーション、定期監査
国内協力工場(篩分け、再包装)の紹介、管理方法等
納入先に対する規格書作成、証明書の作成、品質保証書の作成及びそのエビデンスの取得方法
納入先からの苦情初期対応、調査方法立案、改善、クロージングのやり方、タイムライン
輸入時の検疫、税関への質疑応答、事前教示照会書作成
保管倉庫における防虫管理、製品検品方法など

■その他
地域: 日本、米国、タイ
役割: 品質保証リーダー
規模: 50名

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氏名:開示前

2008年~2024年3月現在、日系及び外資系の食品・流通企業4社で、BtoC(消費者向け)、BtoB(業務用)の加工食品、食品原料、食品添加物の品質保証、品質管理、法規確認業務に約15年携わっています。
①日系食品メーカー/食品商社(消費者向け加工食品)
②外資系食品メーカー(消費者向け及び業務用加工食品)
③外資系食品原料メーカー(業務用食品原料、食品添加物)
④大手流通業本部(PB商品の製造委託先管理、品質管理及び店舗運営)

以下の業務に関わる知識、経験、業務上の不都合、問題点、今後の動向についてお話する事が出来ると思います。どうぞお気軽にお問合せくださいませ。また、謝礼についても事前相談を承ります。

-品質苦情対応(受付~初期対応~調査~報告書作成~クロージング)
-お客様相談室のマネジメント(オペレーター2名)
-品質規格書作成及び管理(自社書式、顧客書式、メリクリウス、e-base等)
-品質証明書、安全証明、食品法令関係証明書作成と管理
-一括表示作成、点検、パッケージ表示の適法性確認
-輸入における検疫、税関からの疑義照会対応、必要書類作成
-工場監査(新規取引、苦情調査、新製品テスト製造、製造立ち合い)
-輸入時の税番調査、事前教示書類作り
-海外工場査察、監査、顧客アテンド、通訳(アメリカ、タイ、ブラジル、韓国等)
-食品関係省庁、関連団体への対応(保健所、消費者庁、経産省
-海外ビジター対応(会議設定、取引先案内、国内工場、倉庫査察)
-原料サプライヤー、外部分析機関、委託工場、倉庫との折衝や選定業務


職歴

職歴:開示前


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謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

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