BtoB企業のtoCコミュニケーションが成功するテキスト作成について話せます
プロ同士や社内のインナーコミュニケーションでは当たり前に通じる用語や概念、説明の仕方も、一般向けにはほとんど伝わらない場合があります。
相手に合わせたテキストを用意しなくては、せっかくの先進技術や斬新なサービスもその価値や魅力を正確に訴求することができません。
これまでコピーライターとして「プロの論理」と「素人の感覚」の間に立ってきた経験から、専門的すぎる/新しすぎる/マニアックすぎる事柄をわかりやすい言葉に“翻訳”するヒントについて、「素人目線のプロ」としてお話しします。
プロフィール 詳細を見る
職歴
フリーランス
- コピーライター、コンセプトワーカー 2015/6 - 現在
株式会社アドレイ
- 主幹 2010/2 - 2015/5
株式会社ミクプランニング
- ディレクター 2006/5 - 2009/11
株式会社オブジェクティフ
- コピーライター 2003/10 - 2006/3