マーケティングにおけるテキスト分析(テキストマイニング)について話せます
これまで15年以上、企業が「お客さまの声」を活用できるようになるため、分析のプロセスだけでなく、全体的な組織の構築も含めたコンサルティングを実施してまいりました。
テキスト分析に特化したコンサルティングを行っていたため、定量ではなく、定性情報を対象とした分析業務が得意になります。
■その他
どちらでご経験されましたか?: セカンドアクト株式会社
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 2005年〜継続中
その時どのような立場や役割でしたか?: 顧客企業のデータを預かり、分析コンサルティングを行っておりました。
(実際に顧客企業内で分析業務支援を行うことも経験しております。)
得意な分野・領域はなんですか?: ・消費財メーカーのマーケティング分析(アンケート分析、ソーシャルメディア分析)
・コールセンターにおけるコールログ分析