飲食店チェーン化のための事業再構築。における既存店立て直しと事業再構築についてお話できます

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経験内容

  • 外食/飲食店

外食において6店舗お持ちのクライアント様の営業利益は5%を切っていました。
そこで事業の見直しに入り、細かい原価率を算出しFLの検証、人材育成(管理職育成)、メニューの再構築、販促を行いました。8か月後、昨対で205%の売上の売り上げる店舗が現れ、その後全店が昨対で10か月連続売上125%を上げました。
国内外の案件に対し、事業計画書にみならず出店立地の策定から開業後の運営サポートまで一貫した店づくりに強みを発揮します。

いつごろ、何年くらいご経験されましたか?

1992年より現在も継続中です。

どちらでご経験されましたか?

大手内装会社
株式会社エル(屋号:エルセーヌ)
際コーポレーション株式会社(外食)
株式会社キャメル珈琲(KALDI COFFEE FARM)

その時どのような立場や役割でしたか?

【大手内装会社】
日本全国の鉄道、不動産、商業デベロッパーへの営業及びナショナルチェーンストアへの営業及び積算、工程・予算管理など。
【株式会社エル】
新規出店に伴う店舗開発業務(出店交渉、設計監修、内装工事予算管理、予算管理など)
既存店管理に伴う全国120店舗へのスーパーバイジング(スタッフ教育含む)の為全店を半年に1度巡回する。
【際コーポレーション株式会社】
年間60店舗を超す新規出店に伴う店舗開発業務(出店交渉、設計監修、コンストラクションマネジメント、予算管理、決裁業務)

【株式会社キャメル珈琲】
新規出店(20店舗)の店舗開発業務(事業計画書作成、出店交渉、設計監修、コンストラクションマネジメント、予算管理、決裁業務)

【独立後】
上記踏まえ、新規出店に伴う事業構築を様々な角度からサポートする。

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スポットコンサル依頼時によくあるご質問

  • Q

    アドバイザーの回答の質や依頼に適した方かはどうやって判断すればいいですか?

  • A

    アドバイザーとのメッセージは無料です。気になる点は、謝礼を決済する前に直接アドバイザーにご確認ください。

  • Q

    支払いはいつ発生しますか?

  • A

    スポットコンサルを依頼することが決まった時点で、決済が必要になります。謝礼の決済をもって、スポットコンサルは正式に確認予約されます。

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