日系企業のマレーシア出店における事業構築についてお話できます

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経験内容

  • マレーシア

マレシーアのSCに出店を希望する日系企業に対し、出店コンペのトータルサポート業務により20社のコンペを勝ち抜く。
その後開業までの8か月間、開業後2か月間の現地サポートを行う。
【業務内容】
コンペ企画書作成
出店予約書(MOU)の経済条件交渉及び締結
賃貸借契約書(Tenancy Agreement )の交渉及び締結(国際弁護士を入れた法務含む)
コンストラクションマネジメント(設計監修・内装工事入札・デベロッパー交渉)
仕入れ先調達、販促物調達、キャッシュフロー交渉他
開業時店舗運営サポート

いつごろ、何年くらいご経験されましたか?

2014年5月~2015年7月

どちらでご経験されましたか?

マレーシアKLIA MITSUI OUTLET MOLL内 japanshop

その時どのような立場や役割でしたか?

総合プロデューサー

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スポットコンサル依頼時によくあるご質問

  • Q

    アドバイザーの回答の質や依頼に適した方かはどうやって判断すればいいですか?

  • A

    アドバイザーとのメッセージは無料です。気になる点は、謝礼を決済する前に直接アドバイザーにご確認ください。

  • Q

    支払いはいつ発生しますか?

  • A

    スポットコンサルを依頼することが決まった時点で、決済が必要になります。謝礼の決済をもって、スポットコンサルは正式に確認予約されます。

その他スポットコンサル時のFAQ

氏名:非公開

職歴:非公開


大手内装会社を経て、美容(年商200億円)外食(年商300億円)小売(年商1000億円)のチェーンストア本部で店舗開発職に従事し、出店戦略から事業計画作成、設計・工事監修まで一貫して行う他、スパーバイジング業務に従事しました。 2007年独立、現在の業務内容は以下です。 ① 店舗開発を持たない企業様向けのアウトソーシングの店舗開発。 ② 新規事業開発としての店舗出店ビジネスプロデュース ⇒出店戦略~運営設計まで一貫した支援業務。 ③ マレーシア・ベトナムへの日系企業の進出支援。 ④ 外食・美容などサービス業向けITソリューション構築のアドバイザリー。 美容会社時代に、店舗開発とSVを兼任しており半年に1回、全店120店舗を回っておりました。その経験から店舗は人が作る生き物であると肝に命じております。 独立後、運営設計を行うために組織の在り方について学んできましたが、慢性的で極度の人手不足に悩むサービス業においては今後、現場レベルのダイバーシティ(高齢者・外国人雇用)の理論化・仕組化が不可欠だと思い、この4月から筑波大学のビジネススクールに入学、サービス業店舗におけるダイバーシティ組織論を研究課題として取り組んでおります。

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