飲食業界における電話対応、メール対応、クレーム対応、問合せ対応、お客様の声分析についてお話できます
¥30,000~
経営コンサルティング企業のグループにおいて、コールセンター部門に長く所属し、複数の大手飲食チェーンのお客様センター窓口を受託運営する業務を主に担当。ほかにもコールセンターを使った多種の業務を経験。コールセンターによる不動産開発、飲食店の来店客に対する調査テレマーケティング、中古車の電話査定、中古ゴルフクラブの電話査定、学習塾の入塾受付、など。お客様対応においては、特に、クレーム受付後の対応フローの構築と改善、お客様の声の分析とそれをもとにしたクライアント企業の経営層への改善提案と助言、クレームを減らすことを目的とした各種プロジェクトの企画・提案・実行、を行っていました。