小売業の人事システムその他後方システムについて幅広くお話しできます。

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    【概要】
    人事系の経験を活かし、大企業の人事システム刷新案件を中心にPMを担当
    後半は小売業の業務改善をシステムを絡めて実施するコンサルタントを担当
    【経歴 (担当業務/ 実績/ スキル)】
    2004年5月~2008年3月
    ソリューション事業本部 ソリューション3部(バックオフィス系システム構築部門)
    メンバー数15人 職位:課長
    人事系を中心とした大企業の人事システム刷新案件を担当(要件定義から開発、導入、運用までを設計。)規模:売上高4億円  期間:3年
    スキル:プロジェクトマネジメントの資格(PMBOC)の取得 システムの基本知識(基本情報処理、応用情報処理)の取得 人事労務の知識(既知の知識+自己学習)
    2008年4月~2012年9月
    流通の実務経験と開発経験を活かし、流通業向けのパッケージシステム及びサービスの企画を実施。
    特に中小企業でも導入できるクラウドサービスの構築を主に企画・立案、開発指揮 営業を実施。
    (雇用管理 勤怠管理 LSP EDIシステム 等)
    スキル:プロジェクトマネジメントの資格 システムの基本知識 人事労務の知識(既知の知識+自己学習) マーケティングの知識
    2012年10月~2016年8月
    営業本部 東日本営業部 
    メンバー数:9人  職位:課長
    東日本エリアの新規顧客開拓の営業及びマネジメント
    2013年度予算:15億  実績:12億(達成率80%)
    2014年度予算:16.5億 実績:16.7億(達成率101,2%)
    2015年度予算:17.2億 実績:17.7億(達成率102.9%) 
    営業マン個人の経験差が大きく20歳代と50歳代に2分されていた。
    これのスキル共有と若手をベテランが教えながら実績をあげていくことで数値達成。
    スキル:IT系営業スキル(ITPSの取得)

    地域

    東京

    役割

    シニアPMとコンサルタント営業

    期間
    2004年 〜 2016年頃

    自己紹介

    人事系の経験を活かし、大企業の人事システム刷新案件を中心にPMを担当
    後半は小売業の業務改善をシステムを絡めて実施するコンサルタントを担当
    特に人時生産性を改善するためのレイバースケジューリングシステムの企画、構築経験が多数あり、この分野に関する知見は幅広い。

    職歴

    開示前(決済前には開示されます)

    他の経験