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経験内容

【概要】
現場経験から人事に移り、ここでキャリアを積んだ後、関連会社で経営含むマネジメントを経験。
【経歴 (担当業務/ 実績/ スキル)】
1985年4月~1989年6月
中四国事業本部 ダイエー倉敷店→ダイエー松山店
メンバー数:10人から20人 最終職位:マネージャー
衣料品担当からアシスタントマネージャー マネージャーを経験
小売業現場のマネジメントから人事労務管理 マーチャンダイジングを経験。
スキル:販売士1級
1989年7月~1990年6月
中四国事業本部 人事課
メンバー:8人 職位:人事SV
中四国エリア13店舗の人事管理のSVを経験。人事異動や評価、教育、採用、労務管理
を幅広く経験
スキル:人事労務の知識(独学)
1990年7月~1991年6月
ダイエースーパー大学校
メンバー;20人  担当;アセスメント担当教員
桃山台にある教育専門センターでマネージャーアセスメント 店長アセスメントの運営、カリキュラム作成、講師を経験
スキル:人事労務及び教育の知識(独学)
1991年7月~2000年9月
人事本部 人事部 人事1課
メンバー:20人  最終職位:課長
最初の3年間は給与担当として、3万人以上の社員給与計算を担当。この時大きな人事制度の変更に携わり、システムの設計から実際の運用面の構築を担当。併せて、毎年のように繰り返される吸収合併を経て、複数企業の人事制度の統合を担当。
課長職時代に、大規模なリストラによる配置転換と制度変更を経験。
スキル:人事労務及び教育の知識(独学及び慶応ビジネススクール)
2000年10月~2004年4月
関連会社(人材ビジネス会社)に人事責任者として出向
従業員数:500名  最終職位:取締役部長
九州にあった人材派遣会社を東京に資本移動させ、全国組織の人材ビジネス事業にする会社の
人事責任者を担当。最終的に外部に資本を映し、ダイエーから独立。
人材派遣にとどまらず、人材紹介、業務委託(レジ 棚卸代行)のビジネスを構築
スキル:人事労務の知識

地域

東京

役割

現場経験とマネジメント経験

期間
1985年 〜 2004年頃

自己紹介

人事系の経験を活かし、大企業の人事システム刷新案件を中心にPMを担当
後半は小売業の業務改善をシステムを絡めて実施するコンサルタントを担当
特に人時生産性を改善するためのレイバースケジューリングシステムの企画、構築経験が多数あり、この分野に関する知見は幅広い。

職歴

開示前(決済前には開示されます)

他の経験